

ネスト全消化(するつもりだった)

~嘆き中~

「ね、眠い‥これはもたないかもしれない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ だがここで寝てしまってはKAKUZITUに晒される‥ 不遇職なのに晒されたら終わる‥KAKUZITUにもってくれ‥頼む‥(月明かりの遺跡時)」





この後、幾度となく壁にぶつかりながら何とか消化しました。







こんばんわ。最近、ついに野良さんの募集に手を出し始めたイーターです。






皆さんの中にも嘆き中に寝てしまう人も沢山居るのではないでしょうか(推測)
長は2日に1回は寝ています。

完全に寝不足ですね。





さて、今日は残ってるネストを全消化していこうと思います。(午後9時現在)

ミスト×3
NYD×1
デレコ×1


んー‥
ミストが面倒くさいですね(´Д`)
でも竜珠から出来る素材が高いから行かないとダメですね。

ってことで行って来ました。




全死しました。
結果1回も消化できず。





お次はNYD 。
んー‥
PTが無いな(´;ェ;`)
出来るだけ優しそうな人が居るPTに入りたいな(´∀`*)
そう、例えば、

「スクリーマーの声がエロいので是非どうぞ!!」とかね。
「スクリ先輩のパンツが見たくて来ました!!」とかね。
「大きいの持ってますねぇグヘヘヘh」とかね。


ほとんどエロ目的じゃあないか(歓喜)


まぁこれも後で消化してこよーっと(フラグ)






お次はデレコ。



通じなかった(絶望)





あれ、結局何も消化できてなくね??
これまずいんじゃないケロ??

ミストはともかく、デレコは消化しないとまずいんじゃないケロロロ??


あぁ‥でも‥もうなんか面倒くさくなっちゃったよ。




ここで長は考えるのをやめた。




~2時間後~

考えることをヤメた長は涙でペットフードを交換し、小銭を設けると言う事に徹していた。
その時、彼女は重大な事に気づくことになる。(ミステリー風)
             ↓



こいつの事を今までホープって名前だと思ってた。



「お前ホープって名前なのか。希望って意味?? なかなかかっこいいやんけ(スクリ感)」


「ダサイ(小並感)」


皆の中にも絶対ホープって思ってた人いるよね。




~さらに1時間後~

長は取引所の前で暇だからうろちょろしていた。
そんな時である。



突然の告白


いやー突然過ぎてびっくりしました。
いきなり目の前のクレさんが喋るんだもん。

自分のことだと気づくのに時間かかりました。

あ、映ちゃったスクリさんごめんなさいm(__)m
あれ?? よく見るとクロノs‥おっと誰か来たようだ。
※見てくれてる方 有難う御座います


~その30分後~


長のやる気は既に失われていった。
完全に戦意喪失した彼女は歌を歌い出していた。


やる気が出ないの歌 作詞:木製の長 作曲:木製の長

やーるきが出ないー

しょうかー行きたくないー

でもー行かなきゃダメなんだー



それは違うよ!!


皆もやる気がでない時は歌ってみてください。
そして歌ってみた感想を聞かせて下さい。
お便り待ってます。



あれ?? 当初の目的のネスト全消化どこ行った??

まぁいいか‥
題名も気ままな不遇職だからどうでもいいや(゚∀゚)


じゃあ今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!




おまけ:渾身のダジャレ編


今日は面白いSSが撮れなかったので長が1発かまします。



ロシア殺し屋恐ろしや」 


これは面白い。
間違いない。

PCの前のあなたも明日から使ってみましょう。





↓うちにダジャレを教えて欲しい人はクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ

無の試練はクリア出来ない系スクリ

11月も終わりが近づいてきました。
うちは既にこたつとストーブを完備し、外出する時はマフラーと手袋、ニット帽に耳あて、さらにマスクをして外出します。

極度の寒がりなのでしょうがないのです。

中学生の頃、5月にマフラーをして自転車をこいでいたら対面から来た不良に、
「暑くね??」
と言われたのがトラウマです。





こんばんわ。YDLを夢見て過ごしているイーターです。








さて今回はvPの事を書きたいと思います(小粒)

イーターでvPやってる人を見かけた事あります??
1:1部屋を見ても、多くはガデとかグラとかwwだったりします。
その中にどうでしょう。こんな部屋があったら‥



うん 誰も寄って来ないね(断定)

威圧感が半端無いのかな(無知)

基本自分で立てることはしませんが、たまにこうやって立ててます。そして裏を見ててよく追放されてます。

皆入ってきて下さい!!

うちそこまで強くないから!!
ぼこぼこにされちゃうから(´;ェ;`)ウゥ・・・



涙出ちゃうからぁ(´;ω;`)


(#^ω^)タヒね



(´・ω:;.:...







ホントに誰か入ってきて下さい(懇願)







とりあえず第1回は軽い紹介で終わります。
2回目からは戦い方など書いていけたら書いていきます。










話変わって、今日もデレコのれんしーに行って来ました。




いやーあれですね。無の試練。あれ無理っすわ。廃人仕様ですわ。クリア出来ないっすわ。あれ来た瞬間敗北を確信しますわ。ええ。

とうことで失敗しました。




皆さん、無の試練とは決して敵が居なくなるとか、報酬が無くなるとか、PTにメンバーの誰かが居なくなるだとか、空からヒュージュさん(前記事参照)が降ってくるとかではありません。



試練が発動した瞬間から全てのバフが消えます。以降かけても反映されなくなります。
※パラのオーラ系 スクリのインクリーズソウルなどは消えない

これがものっそいキツイ。

特にプロテクションシェルが無いと女職は1撃で死ねます。
つまり被弾したら負けです。避けゲーです。


おまけにストライキング等の攻撃系のバフも無効なため、倒すのに時間がかかります。

やりたくない試練ランキング断トツトップの試練です。
皆さんこれに当たったら素直に諦めましょう。




と言うのはウソで頑張ってクリア目指して下さい∩(*・∀・*)∩ファイト♪








そして気づけば明後日ネスリセ‥

「ミスト行ってない‥YDも参加できてない‥これは消化するしか無いなぁあああああああ( ・´ー・`)」



てことで明日YD行きます。もしこれを見てくれてる方がPTLだったら、快く入れてあげて下さい。
あなたのその行動がスクリの未来を変えます。

スクリの未来を守るのはあなたです。

御協力宜しくお願いしますm(__)m




ここまで言って入れてくれないPTLいねぇえええだろおおおおおおおお(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おいどうなんんだああああああああ入れてくれるだろおおおおおお(真顔)
後、誰か僕をYDHCに連れってって下さい何でもしますから。



さて、長がYDHCに参加出来る日は来るのか??
乞うご期待!!



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!



おまけ:YDHC参加できそうだったけど出来なかった編




ギルメンがフレさんとYDHCに討伐目標に行くPT立ててて、うちを誘ってくれそうになったのだがメンバーが埋まっちゃったので入れなかった。

偽りの心:気持ちだけ受け取っておく( ´∀`)bグッ!
本  心:行きたかった(迫真)






↓あなたのワンクリックが長をYDHCへと導きます。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

~イーターがもの申す~

最近、ナイトメア行くとチャレンジクエストの存在に途中から気づきます。

結果、途中からやることになるのですがその時には既に通り過ぎちゃってるものもあってこっそり後からソロで消化してます。

ソロしてる途中に、
「次行くときは絶対に忘れんようにしよ(;´д`)」

と思っていますが忘れます。
歳なんでしょうかね??




こんばんわ。さよならいとにんぐイーターです。











皆さんは自分が持って無い職のスキルを把握してますか??

スピブやエクセレ等の効果を知らない人は居ないと思います。
しかし、スクリーマーのスキルはあまり知られていないのではないでしょうか??


なので今日はスクリーマーの代表的なスキルを紹介したいと思います。





まずはバフ系から




ポットオブジン:スクリーマーのスキルの中ではかなり有名なスキル。15秒間、味方の 敏捷 知力 体力の値を80%上げる。
持続時間1分とかだったら神スキルだったのになぁ。
しかもこれダンサーも使えるんだよなぁ(落胆)






グラッジフォーメーション:昔、位置ずれなど不具合が多かったスキル。しかしそのバフ効果はなかなか強く、およそ12秒間、見方の闇耐性を24.5%、攻撃力を25%上昇させるスキル。さらに敵のSA破壊力100%ダウンという効果も併せ持つ。これはYDのザフラのメテオやミストのボスの吹き飛ばしなどで吹き飛ばなくなる。使いどころによっては喜ばれるスキルである。
※ダンサーは使えません(´゚ c_,゚`)






ファムトムガード:25秒間、受けるダメージの22%をMPで肩代わり出来るようになるスキル。一見すごそうなスキルだが使うと即効でMPが切れるので注意が必要。また、SA200%上昇というおまけ付き。
※ただしダンサーもry







お次はデバフ系、スクリーマーとしてはデバフのが優れている感がある。





サモンパペット:スクリと言ったらこれ!!っと言ってもおかしくないスキル。16秒間、敵の身代わりを召喚し、その間は敵、及びパペットのどちらを殴ってもダメージが入る。また、パペット自体は敵のデバフを引き継ぐがパペットにデバフを与えても本体に影響は無い。(例 本体にハンマーリッジが入ってる状態で召喚するとそのまま敵の防御がダウンした状態で出るが、パペットにリッジを打っても本体に影響は無い。)
しかもネストでは持続時間半減というかなりの弱体があるため、ほとんど使えない。
これネストでも16秒持てば枠あるかもしれないんじゃあ‥(嘆き)

papetto]



クリングスネイク:敵を遅延状態にするスキル。敵の属性耐性によって鈍足具合が変わる模様。PTに知恵冠詞持ちがいるとものすごく遅くなる。敵の攻撃を避けるタイミングがずれるので使うときは注意が必要。ガデネスの3連ストンプなどで使うと晒されてもおかしくないレベル。しかし、ミストのストーカーなどにはかなり有効なため、積極的に使っていきたい。
※(ガデネスの3連ストンプの際、3発目が↑から↓の場合に限り、その時に打つと3発目をキャンセルしてくれる。)






ソウルスクリーム:イーターの50スキル。15秒間、敵のCT抵抗を20%ダウンさせ、このスキル使用時のCT率を60%上昇させる。
イーターの主力スキルであり、このスキル使った後は画面が黄色で埋め尽くされる。





呪い:イーター列のスキルを当てると発動。1回当てるごとに敵の属性耐性を5%下げる。最大3回まで重複可能。また、呪い状態の敵は2秒毎におよそ10万のダメージを受ける。











こんなものでしょうか。
グラッジフォーメーションとかはとても優秀だと思います。




しかし現状ではスクリーマーのスキルを分かってくれていない方が多いと思います。
それゆえ、スキルをうまく活かしきれてないなーっと感じることが多々あります。
なので皆さん、PTでスクリの方を見かけたらよく見て上げて下さい。



「あ、これがグラッジが。なるほどな。」 
くらいでもいいです。




気づいてくれるだけでスクリは嬉しくなります。
なので皆さんスクリをいじめないでくださいね(´;ω;`)
スクリはか弱いのです( ・`д・´)









今日は割りと真面目に記事書きました。
明日からはまたおふざけの記事に戻ると思います。   




では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!


おまけ:記事書くの遅れたので謝罪編

写真(1)

これで許してケロぉぉ(懇願)


↓可愛いと思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ

デレコのれんしーと上級竜珠君

最近はつまるダジャレ考えることが日課となっています。
今日もまた1つ考えました。


「このお椀は臭わん」

面白いですね~(棒)





こんばんわ。絶賛金策中のイーターです。









今日は、砂埃の海と黄金の草原と新月の林道がチャレンジ7に到達したので竜珠袋が3つも貰えました。

中身のSS撮ってないですが、気迫 氷撃 致命の3つでした。 


「うーん。疾風以外あんまりおいしくないな‥。ここは売らずに分解して、上級竜珠狙ってみるか(゚∀゚)」

ということで分解。





70中級竜珠分解すると素材が4つでますよね。
このまま売っても結構おいしいのですが、やはりギャンブラーとしてはここで上級疾風でも作って夢みたいものです。


「うちは昔、Rアバを全て合成で作った伝説を持っている。その頃はこう呼ばれていたのさ。東京のギャンブルマシンガン、てな(愛知県在住)」




今まで貯めてきた嘆きを使い心臓も購入。
1個250Gは足元見過ぎなんだよなぁ。

破片に関しても1個70Gはどう考えても高い!!!

相場が落ち着くまでは手を出さないほうが良さそうですね(後の祭り)




そして合成。











どんっ






果たして進化の過程で何があったのかを詳しく問いただしたい。


中級気迫:500G
中級氷撃:300G
中級致命:250G

:???



絶対価値が下がってることだけは分かるね。


素直に売っておけば良かったYO!!
でももう後の祭りだYO!!
YOYOYO!!
いやっっはああああああああああああああ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






あまりの悔しさにおかしくなってしまいました。


皆さんの竜珠合成ライフの健闘を祈りますm(__)m









そしてこっちが本編(今までのが尺稼ぎとかだった訳ではない)



今日、デレコのれんしーを募集してたんですよ。
※アレンデルコアネストの試練の道ルートの事



それでですね、なんとですね、





ブログを見てくれてた方が居たんですよねヽ(*´∀`)ノ



これは非常に嬉しい。ホント嬉しい。嬉しくて肩外れそう。でもそのくらい嬉しい。






しかもですね、実はこの方、一緒にPT組んだことがあってですね‥。
その時はガデネストに行ったんだったかな??
ものすごく早くてですね。(スクリを入れておよそ15分。これはダンサーを入れていれば10分切れるくらいのタイム)

また機会があれば一緒に組みたいなぁ(夢)
と思っていたところなんですね!!!!


そしたらまさかの再会。

これはあれですね。運命ですね。ディスティニーですね。神様のいたずらですね(・ω<)
ありがとう神様!!!


そして試練の道へ








大体今はこのくらいのタイムですね。
30分切れれば早いかなーと思います(スクリ視点)





報酬はどうしたのかだって??
優しいから譲ったんですよねー。
そうじゃなかったらダイスで負けるはずがないんだ‥(震え声)



にしてもブログを見てくれている方が居て感動しました!!
これからもスクリ一筋頑張っていこうと思います!!


では今日はこのへんで(σ・∀・)σゲッツ!!





おまけ:ホーリーシールド編

ほりし


そうとしか思えないんだよなぁ‥





↓そう思った方はクリック☆
ドラゴンネスト・攻略ブログ

木製の長のどきどき金策教室①

最近寒い日が続きますね。

この時期になると手がかじかんでしまって思うように操作が出来ません。
と、死んだ時の言い訳をしておきます。





こんばんわ。ネスト消化<vPになりつつあるイーターです。





皆さん金策してますか??


長は金策しようと思っても勝手にお金が出てっちゃいます。
武器+11とか調子こいてるからですね。反省します。






さてナイトメア難易度のチャレンジクエスト7をクリアすると「竜珠袋(中級)」が貰えますね。
ということで今の金策はズバリこれでしょう。






竜珠の袋からすごくいい竜珠出すワンチャン狙い





時代の最先端は絶対これだよね。
中級疾風とか出れば2000G↑は軽いもんね(゚∀゚)




ということで、









早速拾ってきた。
※月明かりのチャレンジ7が意味不明過ぎて2時間くらいかかったわけでは絶対にない。






ていうか竜珠ってこんなにあったのか‥
これは疾風とかまず当たらんなぁ‥








(´Д`)ハァ…















ファッ!?




出たwwwwwwwwwww
出たったwwwwwwwwwwwwww




いやー案外でるもんですね。
8回くらい見なおしましたわ。




2000Gで出したら速攻売れました。(T人T) ナムナム













その後アレンデルコアネストへ








ギルドで行こうという話になったのですが人が集まらず、結局野良さんを入れて出発。




すごく安定したPTだった(小並感)
ほとんど死ななかった(小並感)
また行きたいと思った(小並感)



報酬は安定の全ダイス。








うめーーwwwwwwwwwwwwwww
まじうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwww




いやぁまさか2回とも勝てるなんて思いませんでした。
日頃の行いがいいんでしょうかね(白目)



技巧の素材として高いので、確実に今が売りでしょう。

にしてもうめえええwwwwwwwwwww(しつこさ)







「やべえよw今日すげえ運良いよwこれまじやべえってww」



1人で舞い上がってました。
今思うと気持ちわりぃいいいwwww






まぁどうせ明日から何も出ないんだろうなぁ‥
知ってるんだからねっ!!
でっ、でも出てくれても‥いいんだからっ!!♡


ということで今日はこのへんで(σ・∀・)σゲッツ!!




おまけ:しゃべるアルバトロス号編


(「・ω・)「ガオー

声優は小清水さんとかがいいなぁ(願望)






↓喋って欲しい人はクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ

イエロードラゴンって何処らへんが黄色いの??

今日は公園に散歩に行ってきました。

そしたらですね、小学校2年生くらいの子が、
「そこに幼虫いるからな!!要注意だぞ!!」
って何回も言ってるんですねー。

面白かったです。はい。






こんばんわ。最近のマイブームは中央展望台から飛び降りて、心臓がヒューってなるのを感じることです。







前に、「@バランス」の解釈の仕方について記事にしましたが、最近

「バランスってやっぱ職被り無しのことだよね。そうじゃなかったら職指定すればいいもんね。でも@呪とか見たこと無いけどね。」



ってことで野良のNYDに参加しようと思った。









「なんでこんなに手が震えているんだっっっっ!!?」






手の震えが止まりません。多分寒いからです。


「なにを躊躇しているんだ。長は常に逆境を乗り越えてきたじゃないか。YDPで蹴られてもめげず、自分でPT立てても2時間誰も来ない。それでも不遇職を続けている不遇職の鏡じゃないか。全ドラネスの不遇職を代表して参加するべきなんじゃないのか。いや、むしろ参加しなければダメなんだ。参加することを強いられているんだっ!!!!












さぁ参加だ参加(^q^)




‥‥‥‥・






PT無くなってるうううううううううううう


躊躇してたら無くなってました。
まさに、光陰矢のごとしですね(無知)







「まだだ。まだチャンスは絶対にある!!」









「動け動くんだッ!!!俺の右手!!今動かなくちゃ、なにも始まらないんだよッ!!だから‥動いてよッ!!!!!」






どんっ




DN 2013-11-24 20-28-24 Sun-crop



参 加 資 格 剥 奪





「落ち着こう。まだ慌てるような時間じゃない。(震え声)」
















(*。◇。)ハッ!









なんだこのやんわりとしたPT‥
今だったら行けそうな気がするぜ‥





宜しくお願いしまああああああああああす!!!!!(鼻血)
※今度はちゃんと入れました。






しかもPTメンバーの方がすっごく優しくて




DN 2013-11-24 21-16-08 Sun-crop


と言ってくれたんですよ!!!!



長はもう嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)ウッ…

体中の毛穴から涙が出そうになりました。






そして討伐へ











やっぱり早いね~‥
今のNYDなんてこんなもんでしょうか。


そして報酬




DN 2013-11-24 22-14-01 Sun-crop





ダイスで負けるのが得意と言ったな あれも嘘だ



なんか申し訳ないですね。 
不遇職の身なのにこんなん貰っちゃって。

でも勝てたもんはしょうがないですね。

おとなしくシュパン買うための餌になってもらいましょう。









今回の事で大分自信が付いてきました(゚∀゚)

なんだかこれから野良のYDPTに気軽に参加出来そうなきがするうぅうぅうううう!!♪
あると思います。





おまけ:リス君の友達編








絶対に友達じゃないんだよなぁ(哀)



↓このリス君とお友達になりたい人はクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ







スクリとダンサーって見た目似てるよね

今日友人と、どうしたら早起き出来るか話し合ってました。
「部屋の扉にな、エロ画像を貼っておくんだよ。そうしたら自分が1番に起きなきゃ誰かに見つかっちまうだろ」

なるほどなーって思いながら流しておきました。    



更新遅くなりました。

こんばんわ。寒さに弱いイーターです。
  




さて皆さんお察しの通り、現在スクリーマーは不遇職として名高い評価を得ています。
対照的にダンサーを見てればYDでちやほやされ、70ネストでちやほやされ、70Hでもちやほやされていますね。
一体全体どこでこんなに差がついてしまったのか不思議でたまりません。


スクリーマーも魔職PTでは悪くは無いんですけどね‥


ただ、やはりダンサーの火力にはまったく敵いません。



自分も最近、
「なんでうちスクリやってるんだろう。ダンサーになればYDだってYDHCだって70ネスト行けるじゃないか!!(歓喜)」


ということで、実際にダンサーになるにはいくらかかるか計算してみた。


アバター:
装備:
紋章:
この主要3つで計算してみます。



Avatar
アバター


実を言うと、前のシュパンから出たスク水がもう一着あるんですよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
つまりアバターは買わなくていいのでここは変化なし。















と思っていたのか??


1番大事なものをお忘れですよ。お兄さん。
武器アバをミーツェからクロノスに変更しないといけません。

現在平均相場5000G。
×2で1万G。

先が思いやられますねぇ‥ まぁフォルセティ出すから問題ないけど。







Equipment
装備


スクリーマーの良いとこの1つとして物価が安いことがあります。
しかしダンサーともなるとそうもいかず、やはり揃えるのにお金がかかります。


頭:緋色のアチェルティカ+9
胴:緋色のアチェルチョリ+9
脚:緋色のアチェルサルワル+9
腕:イエロードラゴンサルタートラク+6
足:イエロードラゴンサルタートジュッタ+6
メイン武器:緋色のアチェルチャクラム+10 
サブ武器 :緋色のアチェルチャーム+10

ネックレス:技巧のダウニネックレス
イヤリング:イエロードラゴンハンターイヤリング
リング  :イエロードラゴンハンターリング
リング  :イエロードラゴンハンターリング



まずは防具。

平均相場を見てみた所、防具だけで軽く1万超えますね。はい。
そしてなにより武器。



チャクラム15000Gってどぉゆううことですかぁああああ
※チャームも12000Gします。







でもやっぱり1番高いのはアクセですよね。


もう面倒くさいのでまとめていいますね。
アクセ全部で4万です。




高すぎなんだよなぁ。










Crest
紋章


もうここまで来ると紋章なんてどうでも良くなってきますね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

スキル紋章にしても、
エレガンスストームが1600Gもします。

皆さん知ってました??
スクリの紋章なんていいとこ400ですよ。

1600ってなんですか??
いじめですか??
どの職もよってたかってスクリをいじめるんですか??
元々、スクリとダンサーは共存するはずじゃなかったのですか??(意味不明)


仮に、紋章を揃えるとしてもまだそんなに出回ってないので60で十分ですね。(諦め)






Others
その他


龍珠やらなんやらでまた金取られそうだなぁ‥
大体、上級龍珠とか手が出せないんだよなぁ‥
ていうか属性龍珠来るのかなぁ‥
来るんだったら完全スクリいらない子だよなぁ‥
ていうことは今のうちにダンサーなっておいたほうがいいのかなぁ‥
迷うなぁ‥












てことで

合 計 金 額 1 0 万 G




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ここで考えてみましょう。1日で10万G稼げる方法。

その① 70紋章にFDopを付ける。(確率変動)
その② 70E武器を+15にして売る(不可能)
その③ 光の早さでシュパンを売りまくる。


さて、現実的なのは③ですね。 
でもお金無いので出来ません。  
となると①ですね。紋章でないので出来ません。
となると②ですね。不可能ですね。はい。













結   論

永遠にスクリーマーやらせて頂きます。








ダンサーにも勝てるとこ探せばあるしね。
名前のかっこよさとか絶対スクリーマーのが上だよね。
なにダンサーって(笑)
踊り子やん(´゚ c_,゚`)プッ








(´Д`)ハァ…ウラヤマシス






皆さん、街中でスクリーマー見かけたら募金してあげて下さい。

















おまけ

スクリ一筋1年半の僕がダンサーになったらどうするか聞いてみた。




皆がすごく励ましてくれて泣いた。


PS:ドヤ顔で英語書いたけどあってる自信無い


↓あなたも励ましてくれるならクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ





全ネスト消化(しようと思っただけ)

今日ラジオを聞いてたらすごくいい言葉を聞いたので紹介します。
ネイティヴ・アメリカンの名言らしいのですが、

「あなたが生まれた時周りは笑って、あなたは泣いていたでしょう。だからあなたが死ぬ時はあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。」

すごく良い言葉ですね。自分もこんな人生送りたいなぁと思いました。




こんばんわ!! 称号に興味を持ち始めたイーターです。





水曜ネスリセが来たので消化が全然追いつかないんですがどうすればいいんですかねぇ‥
ガデネス2回が限界でしたわ・v・



現状、ミストは上級龍珠の素材集めと化し、ガデは嘆きで交換できる素材を集めに行く作業と化しております。
紋章??そんな物は最初から無かった。


さて、ガデネスの3Rでスキル使用不可になり、遠くに投げ飛ばされる攻撃ありますよね??
実はあれ、空中でスペース連打しとけばエリアルしてくれます。
だからなんだっていう小ネタですね。

それとルナシス ペル ガーディアンのオーラを纏いながら突進してくる攻撃の最中は本来ならば無敵のはずでしたが今回のアプデからなのか修正されています。

そういう大事なことは報告してよ運営さん(怒)










DN 2013-11-22 22-53-40 Fri-crop

体操選手か何か??








さてここからは今まで記事に出来なかったPvPの事について少し話していこうと思います。
vPを好きな人、嫌いな人、消化するだけの人といろいろ居ると思います。

自分はvPが大好きで、たまーに1:1部屋を立てて沢山の人と対戦しています。
元々自分がvPを始めた理由は、実はイーターになる前はサマナーで、やはりその頃(60キャップ時)は枠もなくてやることがあったとしてもギルドで吐息行ったりするくらい。

その時丁度フル装備戦というのが出来まして、たまたまやってみたんですよね。
そうしたら面白いのなんのその。
サマナーという強職を使っていたからなのか割りと勝つことが出来てそのことに喜びを感じ始めてたんですよ。

「もっと色々な奴と戦いたい。もっと強い奴と戦いたい。おらぁワクワクすっぞ!

ということでどんどんvPにめりこんでいったんですねぇ‥いやぁ恥ずかしい‥

よく「1:1 イーター」で部屋立てているので暇でしたら遊びに来て下さい。
また、次の回からは考察やらなんやらを書いていきたいと思います。





最後にうちのアクロにゃんを紹介。

DN 2013-11-22 23-53-30 Fri-crop

名前:ヒュージュ
職業:ダークサマナー(テンペスト)
趣味:農場のシロカサキノコ菌に話しかけること。
特技:埋めた作物のエリア、場所、時間を正確に把握すること。

うん。こんな感じ。
すごく優しくていい人。後アクロだからカワ(・∀・)イイ!!
でもな‥






俺は髪が紫色のアクロはだいっっっっきらいなんだよおおおおおおおおおおおおおおお
(全ドラネスの髪が紫色のアクロさんすいませんm(__)m)

おまけのおまけでリンク紹介。



DN 2013-11-23 00-01-53 Sat-crop




  ~ノクトなマスクっ!~


うちのギルドのVASYUKAさんのブログ。
アバターとかすごい気にしてて参考になります(小並感)
画像ぼやけちゃったけど気にしないで下さい(祈り)




今日は特に面白いこともなければ普通の1日でした。
また明日から面白いことあるといいなぁ。

今日は短めですがこのへんで(σ・∀・)σゲッツ!!



↓面白い事あるようにと願いを込めてクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ

武器を強化するのは今日か??(笑)

先日は家にムカデがでましてね。 
カバンから資料を出そうと思ったらカバンの下がうねうねしてるもんで見てみたらムカデでした。
虫大っ嫌いなんで死ぬかと思いましたわ。虫を無視したということで。


こんばんわ。金遣い荒すぎて入場券すら買えないイーターです。






いやー女神の嘆きの登場で秋の水晶石春の水晶石ともにだいぶ安くなりましたね。

DN 2013-11-21 21-24-12 Thu-crop


DN 2013-11-21 21-29-12 Thu-crop



特に、が安くなるということは武器が安くなりますよね??
70E武器の相場の大分安くなってます。

DN 2013-11-21 21-24-00 Thu-crop




1500Gだとっ!?          


馬鹿な‥安い‥(スクリ視点)
これは買うしか無いなぁ。
この際、武器はE11↑にしとくかぁ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ここから長とチャーム君の壮絶な戦いが始まることを誰も知らなかった‥



「まぁとりあえず+9目指しとくか(゚∀゚)ゼリーも700個あるし余裕余裕(゚∀゚)アヒャ」

チャーム君「俺がそう簡単に強化されると思うな」

6→6→6→6→6→6→7→6→7→8→7→6→6→7→8→9

「やっと+9か。手こずらせやがってこのバカチャームめ‥」

DN 2013-11-21 21-34-36 Thu-crop ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク








後は察して下さい。
+11なんて馬鹿げてましたね。10にすらいきまへんわ。
ゼリー700個を返してほしいね全く。
後、お金も2500Gは使ったね。返してほしいね全く。

…………









ちくしょおおおおおおおおおめえええええええええええええええええええええ

( ´ー`)フゥー...吐いたらすっきりした。


まぁ鯖にE11が何人居るかを考えてみれば相当確率低そうですからね。
諦めますわ。


















その後フレさんに誘われて70Hへ


DN 2013-11-20 21-56-10 Wed-crop

  
                            ↓









2匹同時は無理だと言ったな あれは嘘だ








DN 2013-11-21 22-58-42 Thu-crop


なんかクリア出来ちゃった。なんでだろ。フレさんが皆強かったからだね。納得。

あまりの嬉しさにクリア時のSS撮り忘れて、最後にフレさんと撮ったんだけどそれ載せていいか聞くの忘れちゃったから私の肉体美で勘弁して下さい(懇願)


報酬は疾風のダウニネックレス1個。
安そうということで全ダイス。






勝てるわけないお( ^ω^)
信じるかはお任せしますが0でしたわ0。

まぁクリアさせて貰った身なんで全然いいんですけどね!!
でも0はイ。



次は勝ちたいからダイスで勝てる方法聞いてみた。

DN 2013-11-21 23-41-18 Thu-crop


無視された。






↓哀れだなぁと思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ





アップデートの日ってテンション上がるよね

昨日、中学時代の友人から誕生日プレゼントが届きました。
中身を見てみると、昔、お付き合いしていた女性の名前入りのT-シャツが入っていました。
燃やしました。

こんばんわ。ダイスで負けることが得意なイーターです。


今日は待ちに待ったアップデートですね(゚∀゚)
ナイトメア 70ネストヘルモード 上級龍珠 マセ様の強化など沢山来ましたねぇ‥
また消化することが多くなりそうです(遠い目)




とりあえず、まずはナイトメアへ行ってきました。




ウミガメの産卵かな??
これってあのあちゃさんが産んでるんですか??
いくつ産めば気が済むんでしょうねぇ(照)


実際、敵もそこまで硬くはなく、ソロでも余裕でした。
変わっている点といえばとにかく敵の数が多いので面倒くさい('A`)
後、報酬もそこまでおいしくは‥ない‥
ナイトメア(笑)にならないことを期待します。





そして70Hへ


DN 2013-11-20 21-56-10 Wed-crop

2匹は無理なんだよなぁ(断定)


実際には2匹同時に襲ってくることはほとんど無く、たまーに乱入してくる程度ですかね。
慣れればクリアできそうです。


これはパラは必須かもしれない‥
マセとかもいると楽ですね!!
スクリ??そんなもんは知らん。





ところで、70Hクリアすると70アクセサリーが手に入りますね。
そこから技巧を作る人が多いと思いますが、

60lv技巧のリリカリング(4属性CTオプション)

DN 2013-11-20 22-33-34 Wed-crop

続いて70lv技巧のダウニリング(4属性CTオプション)

DN 2013-11-20 22-33-48 Wed-crop

CTが倍くらい違いますね。
70になってCT不足を感じていた人にとってはなかなか良いものなんではないでしょうか。

まぁ問題は‥

DN 2013-11-20 22-41-53 Wed-crop





最後に、今週1番自分がかっこいいと思った言葉


DN 2013-11-19 21-47-40 Tue-crop






↓なにこいつと思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ







プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
