最後の日くらい盛り上がっていこうぜえええええ!!

タイトル意味不明ですね。


それくらいテンションが高い、ということです。






今日は12月31日。


年の最後の日ですね。


年の最後の日くらいドラネスとは少し離れたことを書こうと思ってんだけどやっぱり少しドラネスの事を書きます。




実は以前から見させて頂いたブログのブロガーさんから、

「フレンド送らせてもらっても大丈夫ですか??」

的な言葉を頂きました。


大歓迎です(*´∀`*)


むしろ送って下さい(´∀`*)


泣いて喜びますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ちなみにそのブロガーさんのブログはうちがブログを始める前から見させて頂いてました。


なので、うちのことに触れて頂けただけでも感動です゚(゚´ω`゚)゚。
フレに触れるなんてね`,、('∀`) '`,、

気軽に送ってきてくださいね(*°∀°)=3





さて、皆さんはどういう経緯でドラネスを始めましたか??


長は実はですね‥

前やってたゲーム‥何かとは言えないんですけどあの某NEXONのあれね。

いやホントに言えないんだけどメイプル○ストーリーねw


で、仲良い人も居て充実してたんだけど、とあることからギルドを追放されて一人になっちゃったんだよね。


今思うと子供だったなーって部分が沢山あるし、やっちゃいけないことも向こうでは沢山してきたと思う。
詐欺とかはしてないよ(^^)

で挙句の果てには詐欺られて一文無しになって辞めた。


次に何やろうかなぁって探した時に目に付いたのがこのゲーム。




やって最初にやったのはソドマスだったね。


でもその時のソドマスってポイズン以下って言われててPTにも非常に入りにくかった。


そんなこんなでソロ活動で終えた32キャップ。


40キャップが開放されてからは新しく作りなおしたプリで再始動。


この頃出会ったのが今のギルマスのだなっちゃん。


ギルドにも誘ってもらってソロ活動は終了。


でも当時のうちのPCスペックじゃ4人ネストだってまともに行けないし、8人ネストなんて言わずもがな。


そして武器の消滅、引退。


こんな感じの流れだった40キャップ。



50キャップは通りすぎて60キャップで復帰。



当時実装されたばかりのスクリーマーを育て始めてそのままカンスト。


でも不遇職だって気づいた時にはもう遅くて。


何をやるにもギルメンと一緒。


野良のPTなんて到底入れやしなかった。


昨日も言ったけど何度もダンサー転向を考えた。


でもその度に思い留まって。


続けられたのはフレの影響もあるけど、PvPの存在も大きかった。


ダークサマナーはvPだったらかなり強い部類だった。


だからフル装備戦のPtsも2300程あって勝つことが喜びになっていった。


vPの師匠も居て、かなりの知識を教えてもらった。


今となっては錆付いてしまったフル装備戦だけど昔はやってて本当に良かったと思う。


報酬もおいしかったしねw



そして70キャップへ‥


スクリの強化とかは昨日書いたから飛ばすけど、70キャップになってからもそんなに変わらなかった。


PT入るにも手が震えるし、最悪蹴られる。


だから身内で全部消化。


これの繰り返し。


嫌になった。


でもその現実から逃げたくなくて。


だから何か頑張れるきっかけが欲しかった。


昨日は皆ともっと繋がるためとかスクリのことをもっと知ってもらうためって書いたけど、もちろんそれもあるんだけど1番の理由はブログを始めれば何か変わるんじゃないかって思ったから。



そして変わった。


今では野良に入るのも自信を持って入れる。


何1つ嫌に感じることは無くなった。


ブログを見たって声をかけてくれる人も沢山出来た。



そしてその人達は決まってこう言ってくれるんだよね。


「スクリは不遇職なんかじゃないよ!!」 「私はスクリ好きだよ!!」



って。


その度に心が暖かくなるしなるし、嬉しかった。



声かけて下さった皆さん、本当にありがとう。


そしてブログを見てくださっている皆さん。本当にありがとう。


今の木製の長があるのはあなた達のおかげと言ってもいいです。



本当に皆ありがとう。



最後になりますが、来年も宜しくお願いします。



木製の長





ホントはもっと自分の中身の事書こうと思ったんだけど、気づいてみればやっぱりドラネスのことしか書けてないw


ドラネスの事が好きだからしょうがないね`,、('∀`) '`,、







さて、今年やり残したことや、あの人に伝えきれなかったことなど沢山あるのでは??


長は沢山あります!!


なのでこの記事のコメントで伝えきれなかったことを叫んでくださって構いません。



思いっ切り叫んじゃって下さい(・∀・)




ではまず長からいきます‥




ブログを見てくれてる皆ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ギルメンの皆ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
フレンドの皆ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




そして‥














ドラネスの皆ありがとう!!




それでは良いお年を・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






↓明日も更新頑張ります∩(*・∀・*)∩
ドラゴンネスト・攻略ブログ

1年間の締めスクリ(くくり)

残すとこ今年も後2日ですね。


今年1年皆さんはどんな年だったのでしょうか??


大変なこともあれば楽しいこともあったと思います。


今年の今日という日は1回しか来ない訳ですし、今日も精一杯楽しんで生きてきましょ!!





ちなみにうちの個人的な今年の漢字は「繋」です。


このブログを通して沢山の方と繋がることが出来たし、ドラネスを通しても沢山の方と繋がることが出来たからです。


完全に個人の日記のようなブログですが、来年もドラネス共々宜しくお願いしますm(__)m






さて、ドラネスはというと今年はどんな年だったか思い返してみれば何も無い年だったんじゃないかな(´・ω・`)




70キャップになってスクリの地位が築き上げられると思ったけどそんな事はなくて。

でも強化来て少し強くなったもんでしょうか。




今、ドラネスの中でスクリやってる人ってそんなに居ないと思うんですがどうなんでしょ??


街中でも見かける多くの人がダンサーですし‥



でもその中でスクリやってる人ってやっぱりスクリが好きなんだなぁって思います。


いくら火力が出なくても、いくら野良でお呼びじゃなくても好きだから続けられていると思ってます。


長もその内の1人です。




昨年の8月くらいかな??

スクリが登場したのって。



実装当初の職は強いってされてたけどスクリの時はそうでも無かったんですよね。


PvPが強かったくらいでしょうか。




その後、ダンサーの登場。


スクリとは対照的に高火力でPT貢献度も高い。


転職された方も多いのではと思います。



長も1度は転職を考えました。




でもその事をいろいろな人に話すと、その度に


「長らしくないw」


って言われるんですよね。




言われる度に考えさせられて、それで転職を踏み留まった訳です。



転職してたらこのブログだって無かったし、フレ達にはとっても感謝しています。







ブログをしようと思った理由はもっと皆にスクリの事知ってもらおうと思ったし、何よりブログを通じてもっと多くの方と知り合えたらなって思ったからです。




結果、多くの人とも知り合えたし、スクリの事は分かってもらえたか分かんないけど、長が今まで体験してきた事などは分かって頂けたと思います。



例:YDPでスクリだという理由で蹴られる。

とかね`,、('∀`) '`,、



そんなような事があったのでYDの練習なんて出来るはずも無く、サブにわざわざガデを作り練習しに行ったのを覚えてます。


初クリアもガデでした。


ホントはスクリでクリアしたかったんですけどね‥





で今月に入りスクリでHC討伐。


討伐目標のPTを何回も建てたんですけど中々上手くいかなくて。


それでイライラしてきちゃって諦めようかとも思った。


で、8回目かな??にして討伐。


めっちゃ嬉しかった。



諦めずにやってきて良かったって思ったし、何よりスクリで募集しててPTに人が来てくれるか不安だったけどそんなことも無かった。



スクリやってるとPTに人入って来てくれ無さそうなイメージがあったんでw





そんなこんなで今は逆鱗買い取りPTまで建てれるようになった。


今でもPTの並び順とか決める時に何か言われそうで怖いけど頑張って建ててます。


見かけたら是非!!入って来てくださいね(´∀`*)





さて、早いことで一年ももう終わりですね!!


もう1度になりますが、2013年 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??


きっと皆さんのことだからドラネス三昧だったんでしょう!!(笑)


来年にはBDが来ますし、既に固定を募集している方も居ますね。


最速討伐はどちらの鯖になるのか‥


楽しみですw


そしてスクリの枠は‥


あると思います(多分)



そんなこんなで1年を楽しんだ木製の長であった。



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!










おまけ:明日のブログについて‥編



さて、1年の締めくくりということで明日のブログは長の中身の事について多く書くつもりです!!


木製の長の中身の奴は一体なぜドラネスを始めたのか??


ドラネスをする前は何をやっていたのか??


好きな食べ物その他いろいろ‥



書くこと多いなぁ( ´ー`)フゥー...








それでは皆さん良いお年を(*´∀`*)マダハヤイカー







↓May it be the highest year for you next year also!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑来年もあたなにとって最高の年でありますように!!

スクリネストinNYD(スクリ1人)

スマケーぶっ壊れました。


前々からパズ○ラや最近流行りのモンス○をやろうとしても出来ないし、何かと不便なことも多くてイライラしてきたので電池パックを机の角にガンガンやってたら充電できなくなって壊れました。


複雑な気持ちです。


その後、本体だけあっても無駄なので本体もガンガンやってました。



多分壊れましたね。


早く変えに行かないといけないけど('A`)マンドクセ


のんびり行きます`,、('∀`) '`,、






こんばんわ。次買うならiPhone5Sなイーターです。



さぁーやって参りましたね。


スクリネストinNYD



人が集まるか分からないこの企画。


どうなったか知りたいでしょ??



ちゃんと出来たか知りたいでしょ??









続きは後編で(σ・∀・)σ





昨日のHC。


YDHC17分



構成とか全く覚えてないけどものすごく早かった。

1Rとか20秒くらいだったから何もすることが無かった。


普段でもする事が無いじゃないかって??



「いでよっ ジンっ!!」

隣のダンサーさん「いでよっ ジンっ!! 踊りましょ♪ いいわぁ♥」

(次から自重しよう)






で逆鱗3個出たから来週にはサブは作れるんだけどここで迷うことが‥


もし、今やってる「10daysガチャ」で逆鱗6個出るようなことがあればメインも作れるし、それならメイン作ったほうがいいからお金を貯めようと思ってるんだけどやっぱりお金すごく必要そうだから迷う(´ε`;)




7万も用意出来るかな(´Д`)


まぁ財布とベリンと相談します。





防衛戦にて、


紋章の袋


スキル竜珠よりもこっちのが儲かりそうということで交換。


FDが付きそうな気がするたいっ!!


UNEI「そんな袋で大丈夫か??」

「1番良い(紋章)のを(人∀・)タノム」


ランダムオープン



((o(´∀`)o))ワクワクドキドキ




祝福紋章



やっぱりダメだったよ



この後ベリンが美味しく頂きました。





さてお待ちかねのスクリネスト!!


さぁ募集だ!!


~5分後~


「何か音がしたぞ‥」
※この時裏を見てました。


誰か来てくれたのかな((o(´∀`)o))ワクワク


見てみると、


スクリネスト


不遇職(割りと優遇)


なんとグラさんが入ってた!!



しかも完全に普通に消化するつもりや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


でも折角入ってきてくれたし、追い出す訳にもいかないので普通の消化PTに変更`,、('∀`) '`,、


そして普通にクリア`,、('∀`) '`,、


せめて報酬のYDリングだけでも‥




せめて報酬だけでも




やっぱりダメだったよ



楽しみにしていてくれた方、居るか分かりませんがごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・


また今度やれたらやります(´;ω;`)





10daysガチャにて、



げっきりーん!!げっきりーん!!げっきりーん!!げっきりーん!!げっきr


転職許可証


ダンサーになれということか‥

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


転職許可証2



殴りたいこの罵り。



でも皆が言うなら‥




割りと迷っている木製の長なのでした。



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!






おまけ:アバター募集のお知らせ



うちのギルメンのザジっ子がアバターを探しています。


つまりどういうことかというと、

マキアガード


こういうことです。


売って下さる方居たらここにコメント下さいm(__)m


ちなみにザジっ子のブログへは、


~ノクトなマスク~


こちらから飛べます。



宜しくお願いしますm(__)m







↓今日の記事長くなってごめんね(つд⊂)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

むかーし昔のその昔

中学校の頃はスキー合宿なるものがあって、皆で雪山へスキーをしに行きます。

その2日前くらいにどの程度滑れるのか調査するのですが(かなり滑れるのを5、やっと事ないのを0)、この時のうちはかなり自信家でお馬鹿だったため、やっとことないのに


「2で大丈夫じゃね??」

と考えて2にしておきました。



まず板ははめれること前提で話が進んでいくのですが、うちは板をはめることが出来ず、成り行きではめた風に見せていたわけです。


そしていざ滑るぞとなった時に、滑り方の分からないうちは止まることが出来ずに前の子に激突し、スキー板は外れ、そのまま行方不明(スキー板が)になりました。



先生にはきつく叱られ、結果0に落としてもらいました。



今思えばいい思い出ですが、当時はものすごく恥ずかったのを覚えています。





こんばんわ。眠気に勝てないイーターです。






理想:防衛戦まで仮眠→防衛戦を速やかにこなし、11時にHC→その後70ネスト消化。


現実:防衛戦まで仮眠→寝過ごして10時に起きる→何かやる気でないからブログでも書くか→今ココ。






完璧に寝過ごしたぜ。





さて、今日は昔話でもしましょうか。


あれは40キャップ時代。まだ私がプリーストをやっている頃の話です。


その頃からRアバの値段が急に高騰し(32キャップの頃はものすごく安く買えた)、アバターを揃えるのにも苦労するようになってきていました。


当時も金欠だった私は、どうすればもっとも安くRアバを買えるかを色々考えていました。

その時丁度あれが発売され始めたんですね。


そう、



パンドラピュクシス



です。



これは画期的だと思った私は、NアバMアバを買い集め合成する日々を送ってました。



そして7回でRアバ全部揃得ることが出来、蝶の舞を踊ったのを覚えています。



しかしそんな私にも不幸が降り注ぎます。




当時は冠詞などは無く、魔力のテラマイワンドとか知恵のテラマイシールドとかいう感じでした。



私はその中でも黄昏のマンティコアシリーズを使ってました。


これは属性に闇が乗るという面白い武器でしてね(俗に言う闇武器)。



幽霊系の敵を倒す時に大変強かったのを覚えています。


その闇武器ですがもちろん強化しないと話になりません。


なので強化していった訳ですが…



当時ゼリーが出たばっかで数も大変少ないものでした。


1回分しか持っていなかった私は何を思ったのか強化に挑戦した訳です。


成功すれば良かったのですが結果は失敗。


強化値は下がり絶望に陥っていました。


ここでやけになってしまった私はその武器をゼリー無しで叩くことを決意し挑戦。


案の定ぶっ壊れ、自暴自棄になった私は全ての装備を叩き、破壊し尽くし、アバターは1Gで売りさばき、アクセサリーは1Sで売り、紋章を全て外し、空っぽの状態でドラネスから姿を消しました。





これが今から2年位前のお話。



現在、そのキャラは60までは上げたのですがやる気は起きず封印済みとなっております。



そしてカーリー実装と同時に復活。


コツコツとレベルを上げ、装備を整え、不遇になって今に至る訳です。


今でこそ不遇ですがいつかは覚醒してくれることを願っています。




そんなお思いを心のなかに持ち続けている木製の長なのでした。






さて!!昔話もキリがいいとこで明日はいよいよ‥



スクリネストです!!(募集するだけ)



参加条件はある程度YD理解してて、尚且つスクリーマーであることのみ!!


多分集まるか分かんないけど、頑張って募ります(´;ェ;`)



19時から20時の間のどこかで、




果たして不遇のあの職でYDは倒せるのか??


というPTが建ちます。


見つけたスクリーマーさんはじゃんじゃん入ってきて下さいね(´∀`*)


でもあんまり来ないようでしたら中止にしたいので、最初の方がPT入って30分後に集まらなければ中止にさせて頂きますm(__)m

皆さん他にやることあるだろうし、そんなに時間使ってられないので(つд⊂)






ってことでスクリの皆さんは明日のその時間にPTでお会いしましょう( ´∀`)bグッ!



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!




おまけ:フォルセティイイイイイイイイイ編



10days ガチャで逆鱗狙いで回したら、こういう時限ってディパンが出る。



しかもそういう時に限って、



フォルセティ



これが出る。




物欲センサー(断定)




逆鱗マジでいらんわぁあんなん出ても使えんしマジいらんわマジで。

マジでいらn‥神様仏様逆鱗くださいお願いしますうううううううううううううううううう。







↓逆鱗が欲しいあなたへ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スクリーマーだっておしゃれしたい♪!!

ちょっとだけ役に立つ話をします。
聞いて下さい。


皆さんはゼロと零(れい)の違いを知ってますか??

日本語と英語、とかそんな違いではないです。



実はゼロというのは全く無いという事を意味し、零(れい)というのは極わずかとか極めて小さいなどという意味らしいです。


このため天気予報の降水確率0%というのはれいパーセントと読み、ほんのわずかだが降る確率はあるそうです。




っていうのをYAHO○知恵袋で見つけて、なるほどなぁと1人で関心してました。


皆さんもこの知識をじゃんじゃん使ってみてください( ´∀`)b






こんばんわ。スク水に飽きてきたイーターです。



スク水に飽きたと言ってもRアバを揃えたいわけではなく、単純に街中でおしゃれとして着たいんです。


だって街中でスク水だと風邪ひきそうだし、男性職(特にウォリ)のHな視線が気になって気になって‥(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ←



だから長は決めました。




あちき、おしゃれする!!!





アバターを組み合わせるとか、そういうスキルは持ち合わせていないので単純にシリーズで揃えたい。


今の候補は、



フルスシリーズ

フルス




ガネーシャシリーズ

ガネーシャ




この2つに絞りました!!

というかNとMアバでこの2つ以外可愛いのが無かった‥


UNEIさんもっと可愛いアバ考えて下さい。



他にはエフィメラシリーズとか蓮華衣装シリーズが可愛いかなぁって思ったけどRアバなので妥協。






皆はどっちのアバターが好き??
それと、他にも良いアバターがあったら教えて欲しい(*´艸`*)




面白さだったら、


ふぉるちーべ



断トツこれだったのにね(´・ω・`)

頭の角なんであんの??ディアブロ○スなの??ねぇ教えてねぇ。



あれ??でもよく見ると頭以外可愛いと思うのはうちだけか‥







(´ε`;)ウーン…
カーリーのアバター可愛いのが少ない‥


昔は王道のファムセントシリーズを着てたから良かったんだけどスク水出たから売っちゃったんだよね。

まぁ皆と同じアバ着てても面白くないし、お金になったから良かったんだけどね`,、('∀`) '`,、


他職って結構可愛いアバター多いんだよね‥

長が好きなのは、


レーニスシリーズ

レーニス-crop


(結婚したい)


リリエンタルシリーズ


リリエンたる-crop


(王道)

カザキリバシリーズ

カザキリバ-crop


(エロい)

ラディウスシリーズ

ラディウス-crop


(幼女おおおおおおおおおお(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)





この4つが好きです(/ω\)


アチャばっかじゃないかって??


アチャが好きだからしょうがない(*´∀`*)テレルー♪




きっとソサ様にも可愛いアバターあるんだろうけど‥見つけられなかった(´Д`)



今度クロさんに教えてもらいましょうか(゚∀゚)



皆も好きなアバターとかこのアバ可愛いとかこのアバ面白いとかあったら是非教えて下さい!!




さて、やっと明日はネストリセット!!

YDHCで逆鱗3つ↑出てくれればいいなぁ‥

ガデネスで武器とかドロップしないかなぁ‥

ミストで紋章出ないかなぁ‥

デレコで劫火でないかなぁ‥






色々欲求不満な木製の長なのでした。




では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!





PS:YDL叩く時ゼリーはいくつくらい用意したほうがいいですか??
頑張ってサンタオークやってるんですけど500個あれば足りると考えてるんですが足りますか??
やっぱり時の運ですか??








おまけ:GMの祝福(物理)


祝福1


カツマアゲたあああああああああああ







祝福2



祝福(物理)

応援されたかった(小並感)










↓木製の長の祝福(吐き気)
ドラゴンネスト・攻略ブログ


イーターがKILL(斬る)~第1回~

今日、電車で出掛けてきたんですが、今って寒いですから手袋しますよね??


それで切符販売機のとこで手袋したままパネルをタッチしたら反応しなくて(当然ですけど)いらいらしてきちゃってありったけの力で画面押したんですよ。



そうしたらなぜか1番遠い駅の切符が出てきてですね。


ホントは220円の切符買う予定が1200円の切符を買ってしまった訳です。



駅に付いたらもちろんお金返してもらったんですがものすごく恥ずかしい思いをしました。


皆さんも気をつけて下さい。



こんな事する人いないと思うけどね‥







こんばんわ。ちなみに昨日のなぞなぞの答えは9番です。理由は車は急(9)には止まれないからです`,、('∀`) '`,、


皆頭が堅いんだね(´゚ c_,゚`)プッ







今日はドラネスでやることと言えば嘆きだけだったからすごい暇だった。


記事にするような事してないし、書くような事ないからお休みにしようかなーって思ったけど書きます。






でも書くこと無いな‥どうしよう‥



???「力を貸すよ!!!



その声は‥




ギルドのお笑い担当VASYUKA氏!!



でも何について書けば‥


(*。◇。)ハッ!


そういえば今まで闘技の事について触れると言ってきたが触れてなかった‥



よーし‥





そうだ 闘技を書こう



ワーパチパチドンドン(歓声)




今日、闘技について紹介してくれるのは‥



皆さんこんばんわ!!木製の長ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆(青)



( ゚д゚)、ペッこんばんわ。ノクトなマスクのVASYUKAです(#゚Д゚)y-~~イライラ(赤)




ザジっ子は闘技の階級とかに興味ある??


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


だろうね`,、('∀`) '`,、


でも青とか金の階級の人見るとカッコイイなぁとは思うよ(´・ω・`)



だよね!!でも青とか金の階級になるにはものすごい努力が必要なんだ!!


そうなの??3日くらいでなれるもんだと思ってた(ノ∀`)


んー‥ザジっ子が今から目指そうと思ったら1年はかかるね`,、('∀`) '`,、


そんなに!!( ゚д゚) でも実際どうやってなるの??


じゃあ今日はそれを説明しよう!!





この図は今の階級を示したものだね!!


青い階級は下級守護者になると貰えるんだけど条件がちょっと特殊なんだよねw


特殊??


次はこれを見てねw



新のちゃんぴ



こんなの見ても分かんないよ(´・ω・`)


順に説明しよう!!
まず上級騎士までは経験値で上がると書いてあるね。
これは敵を倒すことで得られる経験値のことだよ



fmfm


次に下級守護者になる条件だけどユーザー比率によって決まると書いてあるね。


うんうん‥



つまり上級騎士の人数が増えれば下級守護者になれるってことよ!!


(´・ω・`)??





上級騎士500人のうち50人が下級守護者になれるとする。


この時、残りの450人はまだ上級騎士のままである。

しかし翌日、新たに上級騎士になった人が50人居るとする。

そうすると結局上級騎士の人数は500人になり、また50人が下級守護者になれるということ。






なるほど‥


上位50人が下級守護者になれるわけだから結局は経験値を上げていかないとね`,、('∀`) '`,、


それは大変そう‥


単純に考えて今は60万程度あれば下級守護者になれる訳だから、敵を6000人斬れば良い計算になるね!!


6000( ゚д゚)
それは大変そう‥しかも闘技がこんなに奥深いものだなんて知らなかった‥
今はvEばっかだけどたまにはやってみようかな‥



その心意気が大切だね( ´∀`)bグッ!


うん( ・`д・´)ありがとう長!!


では今日はこの辺でお別れだ!!第2回イーターがKILL(斬る)で会おう!!


(σ・∀・)σゲッツ!!



(σ・∀・)σゲッツ!!





PS:これってホントにあってるの??今になって心配になってきたけどあってるの??間違ってたらごめんさ(´;ω;`)ブワッ



↓(あなたの)霊まで刻めっ!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クリスマスに1人でドラネスする奴とか居るん??

We wish you a Merry Christmas,

We wish you a Merry Christmas,

We wish you a Merry Christmas

今 日 も ド ラ ネ ス♪


スクリと一緒にクリスマス。


スクリと一緒にクリスマス


これはまさにスクリマス


なーんてな`,、('∀`) '`,、







こんばんわ。彼女を作ろうと努力をしてみるがなぜか逆に離れていってしまう典型的タイプのイーターです。






やぁやぁクリスマスなのにドラネスやってる皆さんこんばんわ^q^



こんな日にまでドラネスなんて‥お互いつらいですね`,、('∀`) '`,、



来年はこうならない事を願って一緒に歌いましょう!!



 

きっと君は来ない♪
ひとりきりのクリスマス・イブ♪
Silent night, Holy nightウォォx♪




歌間違えたかなぁ(すっとぼけ)







さて、ドラネスの方はというと桜っちがYDLに興味が出来たということでYDPへ‥




イエローP



YDの尻尾の先端って穴あいてるんだけどそこにうまーく引っ掛かってしもうた(小並感)


飛んでも出れないスキルも打てないで散々な目に会いました。


肝心の桜っちは攻撃が分からないって言ってたけど、そこはもう練習だね!!

長も60キャップの頃、スクリでYDP蹴られて、その為だけにガデ作ったからね!!

いやー‥あれは辛たんだった‥



でも桜っちが行けるようになればいつでもNYDも行けるし(・∀・)イイ!!

ってことで早く覚えてね♥








長ファン




ファンが出来ました。



念のため言っておくけどスクリの武器じゃないからね。


そっちの意味のファンじゃないから(ヾノ・∀・`)


え??そんなの分かってるこの糞虫がだって??


そんなこと言(ファン)わんないで(無理やり)






で今日の本題はこれ。


実は今日ギルメンが野良(デレコ)でめっちゃ怒られちゃったらしく、ひどく落ち込んでました。


でも、誰だってミスすることはあるし、今や復活無制限のデレコでそこまで言わなくても‥というのが本音です。


慰めの言葉とかかけたんだけど深く傷ついちゃって‥


こういう時言われて1番嬉しいというか効く言葉はなんですかね??


教えていただけたら嬉しいですm(__)m

















ふと思ったんだけどYDLのサブ強化する時に必要な物って、

ダイヤモンド

生命の清水

お金

の3つだけどそれぞれ何個くらい用意すればいいのかな??



今のところダイヤ100個、清水50個、お金3万Gを目安に考えてるけど少ないかな‥



実際叩いたことある人教えて下さいm(__)m

またYDL叩く時こういう事するといいよーっていうのもあれば聞かせて欲しいです。

皆さんのご意見お待ちしております(σ・∀・)σ






さて皆さん今日はクリスマス‥


もちろんプレゼントとか欲しいですよね??((o(´∀`)o))ワクワク



そこで今回、木製の長頑張りました!!


なんと抽選で2名の方に…

























7.5カラットの最上級なダイヤモンドをプレゼントさせて頂きます!!!
※決してただの最上級ダイヤモンドでは無いです。ホントです。



欲しい方はコメントしてね`,、('∀`) '`,、(いらないと思うけどね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)





ちなみに長は今日、防衛戦で出会った可愛いデミちゃん♂からエモーションのプレゼントを頂きました。


なにも形あるものだけがプレゼントじゃないんやでぇ(ドヤ顔)







PS:今日の防衛戦は記事書くために2回しか行けなかったんだぞこの野郎。



デミちゃん♂に何かお返しがしたい木製の長なのでした。





では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!







おまけ:良いSSが撮れなかったからとりあえずその場しのぎでなぞなぞ出しとけばいいや編




Q 1番から10番までの番号がついている駐車場で、いつも空いている番号がありました。さて、それは何番??




答えが分かった方は長と同じくらい頭がいいですね( ´∀`)bグッ!




ヒントは「無理するな 車は○に 止まれない」



分かったかな??((´∀`))ケラケラ





↓分からないあなた
ドラゴンネスト・攻略ブログ


旅立ちの日


ギルメンが今度香港へ2年くらい仕事で行ってしまうらしい。

その人とはすごく仲良くて、沢山バカやった。

沢山笑わせてもらった。

いっつも下ネタばっかり言ってたけどそれは皆を笑わすためだって分かってたし、だからギルマスも怒らなかったし、でも時には野良の方に喧嘩腰になったりして。


でもそういうとこ含めて全部良かった所だと思う。


この度は香港に行くことに決まっちゃったけど、向こうへ行ってもギルメンは全員忘れないだろうし、いつまでも待ってると思う。


だからなるべく早く戻ってくるようにw


皆待ってるからね!!


最後に今までの感謝の気持ちを伝えるよw





2年間お世話になったね。


まだ60キャップの頃、不遇職にもかかわらずYDの練習付き合ってくれたね。

それに最近だってYDHC討伐手伝ってくれたし、感謝しきれないよ。

今まで沢山笑わせてもらったし、いい思い出も沢山ある。

この思い出は絶対忘れないだろうし、忘れることなんか出来ない。

本当に今までありがとう。

香港行っても元気で頑張って^^



木製の長

トレジャーで良い箱はどれじゃあ

いつもは大体9時くらいに記事を書き始めるのですが、最初の出だしで何を書こうか1時間程度悩みます。


主に昔の出来事を書いてるんですが、今になって思い出すと、
「色々あったなぁ‥」
という言葉が漏れてしまいそうです。

そして今日、また中学校の友人がいきなり訪ねてきました。


何やらクリスマスパーティーをするそうなのですがなぜか毎回我が家なんですよね。


こんなクッソ汚いし、何もない家でやることなんかあるんだろうか。


と思いながら友人たちの前でこの記事を書いている木製の長なのでした。










こんばんわ。月・水・土は防衛戦の間の15分間にどれだけ記事を書けるかが勝負のイーターです。







さーてやってまいりましたね。





誰でも簡単に劫火やYDLが手に入る(かもしれない)方法



え??昨日は(かもしれない)なんて無かったって??


だって「絶対」っていう言葉はこの世には無いって小学校の時のM先生が言ってたもん!!



ってことで早速教えちゃいます(*ノω・*)



まず第1の条件として、

鍵は15個↑持っていること!!



やり直しの名人の皆なら余裕かな`,、('∀`) '`,、




なんと条件はたったこれだけ!!




第1とかかっこ良く書いたけど2以降は存在しません!!




それではどうやるのかを説明しましす。



これも至って単純(σ・∀・)σヨユウダゼッ♪



秘宝の間は中心に4つの大きな宝箱とそれの周りを囲む44個の小さな宝箱で出来てきます。




①まずは開けたい大きな宝箱を1つ決めます。



②そうしたらその宝箱に1番近い小さい箱を1個開けて下さい。
※1個だけです。



③そうしたら決めた大きい箱を開けます。


④その後、開けた大きい箱の中にE等級の物があるかを確認します。


あった場合は対角線の、無かった場合は左隣の箱を開けます。





あら不思議なんと結構いい物が出てるではありませんか。







…皆信用してませんね(´Д`)ハァ…



実践してみましょう。



トレジャー1



木製の長がぁ!!! (箱を)捕まえてぇぇ!!! 



木製の長がぁ!!! 画面端ぃぃっ!!!(の箱を選ぶ) 


バースト(Eが入ってるか)読んでえぇっ!!! 


トレジャー2

 
まだ(Eが)入るぅぅ!!!


木製の長がぁっ!!! つっ (箱に)近づいてぇっ!!!

トレジャー3



木製の長がぁ決めたぁぁーっ!!!

紋章




どうです。簡単でしょう??




ちゃんと出たとこを見せろって??



まさかホントに出るとは思ってなくて焦って撮り忘れた。
これは本物にゃ。カリ子は嘘付かないにゃ。



ってことで皆も明日からこの方法を使って億万長者を目指してみよう!!
※この方法は個人差が激しくあります。何もいい物が出なくても当者は一切の責任を負いません。




皆も明日からLetts try!!






からのふぁいさんとクロさんにガデネス連れてってもらった。



ホントはガデネス終わってたけど2人がどうしてもって言うから行っちゃった。


ガデネス7分



嘆きかな??



何を行ってるか分からんとは思うが俺も分かんねぇんだ。

気づいたら終わってた\(^o^)/



「死を司りし龍のたまし‥」


ふぁいさん「大自然の怒りよ!! シュパンシュピンシュピンシュポンシュパパパパパ」


「(´・ω:;.:...」









防衛戦の最中にこの記事のネタ作るためにトレジャー行ったんだけど、15回くらいやり直した。

鍵貯まらないんだもん(´・ω・`)

1回でいいから28個貯めてみたいと思う木製の長でした。




では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!










おまけ:リンクの追加編



おっさんアイドル♥



おっさんなのにアイドルを目指しているふぁいさんのブログ。


この矛盾を確かめるにはあなたの目で直接見に行くしか無い。


※ふぁいさんのブログを見ると年齢が若返ります。


若返りたいあなたは早速チェック(σ・∀・)σおっさんアイドル♥










↓押すとお酢が出ます`,、('∀`) '`,、
ドラゴンネスト・攻略ブログ

運営のイベントの面白さは境界線上

トレジャーに行っても鍵14個取れるか分からない‥



取れたしても中身はゴミばかり‥



あぁもう行くのも疲れてきた‥



いっその事もう行くの止めてしまおうか‥



あゝこの行き場のない悲しみ‥








と悟りを開きかけてるそこのあなた!!


今回木製の長が信頼と実績を持って紹介するのはこちらヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



誰でも簡単に劫火やYDLアクセが出る方法


そんな方法ホントにあるのかと言う声が聞こえて来そうですね。


断言しましょう。



あります



その方法とは…



後編へ続く。











(σ・∀・)σゲッツ!!イーターで(σ・∀・)σゲッツ!!











今日の19時から運営のイベントがあったなんて知らなかった…
(闘技場でYDの練習が出来るというイベント)





告知が流れたのでダッシュで行ったら、




長が大好きなGMカツマアゲたが居た!!



カツマアゲたーん!!!!!!!長はここだよおおおおおおおお!!こっちだよおおおおおおおお!!






かつまあげた




これもう(カツマアゲた何処に居るか)わかんねぇなぁ



人多すぎて重すぎた\(^o^)/





でもカツマアゲたの為なら例え不遇職だろうが構ってられない。



参加じゃあああああああああああ!!



イベント


部屋が立つということだったので更新ボタンをウルトラ連打した結果余裕を持って入れた。

と思った5秒後。



イベント2



カツマアゲたやっぱり愛されてるなぁって思った。


あ、りかんぐみもね(´∀`*)






んでどうなイベントなんだろうなぁって思ってたら、



イベント3



あぁとりあえず今までのドラゴン召喚しとけばなんとかなるや的なあれね。




やってみた感想。



硬い(意味深)








さて、お待ちかねの劫火やYDLが簡単にry



でもこれ教えちゃったら皆儲かっちゃうなー(´・ω・`)


ホント教えようかなー(´・ω・`)


え??頼むから教えてくれ??

しょうがないなぁ(´∀`*)



















教えてあげなーい(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


ウソですごめんなさい。

ここまで引っ張っておいて教えないとはさすがにしません。


でも長くなりそうなのでこれは明日!!







スクリネストのお知らせ



冬の寒さも厳しくなり始め、カップル共の祭典が近づく中、ドラネスが恋人の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は前から企画していたスクリネストの日程の説明を致します。


日時:12月29日 午後19時~20時の間
目的:不遇職でNYDを討伐し優遇職に色々魅せつけてやる
期待度:★★★★★★☆☆☆☆
成功確率:★★★☆☆☆☆☆☆☆
面白さ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
参加者が集まる確率:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆



これでも参加したい。やってみたい。長をけなしたい。燃やしたい。という人は参加して下さいm(__)m


皆さんの参加をお待ちしております( ´∀`)b



これもう(参加者集まるか)わかんねぇなぁ(しつこさ)






さてYDLチャームまで逆鱗は5個!!

残念ながら作れるのは1月4日になったけど、BDまでに作れるから問題なし!!


どうか+12にストレートでなってくれますように(超懇願)







では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!





おまけ:秘密の密会♥



ガデでコンボ練習中に、


かつまあげた2



( ゚д゚)

なぜカツマアゲたが‥(*´∀`*)


(まさか‥長とあんな事やこんな事を‥(・∀・)ニヤニヤ)







間違えただけだった。
でもこれは一生記憶の中心に残るだろう(適当)








↓羨ましいだろ`,、('∀`) '`,、
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク