

仮に属性PTでBD倒すならこうだっ!! っていう妄想してみた

1月も最終日ですね。



最終日だからといってやることあんまし変わんないですけど、明日から名古屋に用事で出掛けてきます。




ちなみに長は愛知県の比較的名古屋に近い所に住んでるので1時間もあれば名古屋着きます。




なのでブログの更新滞るかもですが、帰ってきたらみやげ話沢山持ってくるので勘弁してちょ(*ノェノ)









こんばんわ。スカイプ繋ぐと声がガラガラになって、声出しにくいがために、しゃべりが減ってしまうイーターです。





今日は久々に長がイラッとしたことを書きます。




今日もBD4R練習PTにお邪魔させて頂いた時の事です。



1Rでマセさんが死んでしまいました。



ここまでなら誰だって失敗はあるので問題は無いです。




問題はここから。



そのマセさんが1R終了と同時にPTを無言で抜けていってしまいました。



そしてその後、これは知らない方も居ると思うんですが、3Rでウォーターボム壊すギミックの時、人数分しか出てこない様になってます。



なのでマセさんが居ないのでボムは7個出てくるのですが、マセさんが抜けた後PTを順をいじったがために3Rでのギミックがぐちゃぐちゃになってしまいました。



そこで死んでしまった訳なのですが、ホントに抜けるにしても一言くらい声かけるべきなのではないのかと思います。



こんな愚痴になっちゃったけどゴメンネ゚(゚´ω`゚)゚。ピー





ここからはスクリ妄想企画。



題して‥




属性職でBD倒すならどんな構成!?



ってことでどんな構成!?




長が思うに‥




マセさんは居たらすごく頼もしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


プリは必須だからなー‥


レイブンはスクリ相性がいいから追加決定( ・`д・´)



となるとフィジとかFUも良いんだよなぁ‥





あー迷ううううううううううううううううう













最終的に至った結論が↓





プリースト フォースユーザー スクリーマー ライトフューリー レイブン フィジシャン エレストラ マーセナリー 



こんなんどうかな??



あくまで個人の意見だからね!!



LFかAWか迷ったけど死んだら元も子もないから支援力高めのLFにした!!



回復職多めだけどそれも許して(*ノω・*)テヘ




火力は廃レイブンさんが削ってくれるでしょう(適当)



マセさんは属性じゃ無いけど居るととっても安心(´∀`*)ポッ



FUはエクセレで無双だぜええええええ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



プリーストはPTの要!!




エレストラは最強の補助職!!




フィジは回復も出来る優しい子!!

















スクリーマーは‥??




常時属性抵抗15%減(小声)




果てしてスクリで2月19日までに討伐出来る人が現れるのか‥!?



楽しみである(他人事)












あ^~ 翼が欲しいんじゃあ






今日は、文字多めSS少なめ内容薄めで愚痴多めの内容ですが(人∀・)スマン






|彡 サッ




↓頑張れスクリーマー!!って人はポチリンコ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ガデネス??今なんておいしいわけn‥オイジイイイイイ

今日、近くのファミリーマートに寄ったんですが、そこに105円のクッキーが売ってましてね。



長はクッキー大好きなので買ったわけですよ。



で、そのクッキーなんですけど中身の味が2種類あって、



ミルクとココア



って書いてあったんですよ。





長はココア大好きなのでとても楽しみにしてたんですよ。












ココア少ない(´;ω;`)ブワッ





ミルク4:ココア1の比率で入ってるんですよ。





泣けるぜベイベー(放心)








ゆーめーじゃないあれもこれもー 
フフンフンフンフンフンフフンフン~ 
そしてーかーがやーく
ウルトラソウル!!イーターです。






今日はガデネス行って来ました。



5連PTがあったのでお邪魔させてもらいました。



今ミストはおいしいけどガデネスはあんまし美味しくないから紋章出ればいいやーって軽い気持ちで行って来ました。






ガデネスさんごめんさい( ・`д・´)





DN 2014-01-30 21-59-03 Thu



DN 2014-01-30 21-59-06 Thu





「俺、あんたの事誤解してたわ。」




反省反省‥



タイツはともかくクルックはホントにおいしいいいいいいいいいw




行き先は‥




DN 2014-01-28 20-25-19 Tue





目標はHP30万です(小並感)







ガデネス終わって、取引所でペットフード買おうとして、検索欄に「ペット」で検索したら、





DN 2014-01-30 22-04-09 Thu




速攻買いました。




いいですか皆さん。




スクリーマーの紋章は‥




品揃えがうっっっっっっっすい!!!!!




パペットの紋章なんて一ヶ月に1個並ぶかどうかのレベルですわ。




これここで買えたのは大きいぜ`,、('∀`) '`,、




ちなみにスクリーマー紋章の三種の神器を言っておくと、




「サモンパペット」
「グラッジフォーメーション」
「ポットオブジン」





この3つはほぼ必須です。




ちなみにジン紋章以外は滅多に取引所に並びません。






グラッジの紋章はホントに人気で‥



かなり高く売れます(800G程)




持ってる方居たら、木製の長まで連絡下さいm(__)m













そして木製の長、最近は応援を募集してます。



DN 2014-01-30 22-12-34 Thu



景品はぁ‥ひ・み・つ・♥
そんな目でこっち見ないで(´;ω;`)





宣伝もきっちりと行う、木製の長なのでした。




では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!












DN 2014-01-27 18-59-24 Mon





↑ものすごく上手に撮れたので記念に貼っておきます。



皆さんのパソコンの壁紙にでもして下さい( ´∀`)bグッ!




(マジで上手だな俺‥)



水 着 の 肉 体 美



↓カベガミ(゚∀゚)カベガミ(゚∀゚)ポッチイイイイ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

今日ネスリセって言った奴、正直に前に出て来い

おい!!

誰や今日ネスリセある言うた奴!!


全然あらへんやないかい!!


木製の長激おこですわぁ。


せっかくBDの券5枚貰えるかと思ったら‥



運営のバカやろおおおおお!!









こんばんわ。今日はネスリセだと思って

「さぁデレコ消化してBD行くぜ(σ・∀・)σ」


と思ってたイーターです。







ネスリセええええええ


俺のネスリセ何処行ったんんんん




まぁ来週まで待つか‥






で、今日もBD行った来たんだけどまさかの3R1Gで死亡。




4R練習PTだったのにホントに申し訳ない(´;ω;`)ブワッ





その後は券も無くなったから、




DN 2014-01-29 20-05-42 Wed


VASYUKAさんと遊んだり‥





DN 2014-01-29 20-39-58 Wed




ちゃむさんが構ってほしそうだったので遊んであげてた。






今日もドラネスは平和でしたとさ。








その後、噂のレイブン君でBD3R練習PT行って来た。




まずそこまでたどり着けるのかが不安でしょうがないですはい。




DN 2014-01-30 00-10-41 Thu





2Rまで行ったぞおおおおおお






ちなみにほとんど身内なので心配ないですはい。






ちなみに死因はベリンにHP供給したら死にました。




仲間のHPを吸い取って自ら生き残るベリンは鍛冶屋の鑑(白目)






その後、3Rで全員死亡。




楽しかった(*´∀`*)







というかレイブンが割りと楽しいw




スクリ>>>>>>>>>>>レイブンくらい楽しい。




なんだかんだ言ってスクリが1番楽しい、木製の長なのでした。







では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!







↓今日ネスリセだと思った人ポチリンコ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

サブキャラのHP15万だけどBDクリア出来る(確信)

皆知ってた??



今日って防衛戦の日なんだよ。



長はそんなコンテンツとっくの昔に滅んだと思ってました。



BD実装されてから行かなくなった人も多くなったと思う`,、('∀`) '`,、



ポータル前も人全然居ないし‥




でもBDの券1枚しか無い長は行って来ました。




紋章の袋欲しかったもん(●`ε´●)







DN 2014-01-28 22-42-24 Tue





何も言えねぇ( ・`д・´)








こんばんわ。4R練習中のイーターです。





(´ε`;)ウーン…




券が少ない!!!



毎日1個とかありえへんて。



3個にしてよ3個に。




まぁ愚痴っても増えないのでサブキャラで練習してきた!!




なんと‥



DN 2014-01-28 21-24-33 Tue






お分かり頂けただろうか??



彼の名前はかいちょーちゃん☆




なんともおダサい名前である。




そんな彼、装備はしっかりしているのかと言うと‥



DN 2014-01-28 20-25-19 Tue





お分かり頂けただろうか??



HPはなんと15万である。



果たしてそんなんで1Rクリア出来るのか??と聞かれれば




答えはNOである。






そんな彼20分前まではリッパーである。




今さっきレイブンに転職させたばっかの出来たてほやほやである。



そんな彼はリッパー列に1個もスキル振っておらずスキルが回らないことが悩みである。





そうして1Rへ行って来たのであるが‥




割りかし行けるでござる。





実は、桜っちが1R突破していないらしく、お手伝いで券が沢山あるこの子で行って来た。



PT募集名は「1R突破目標@バランス 寄生1w」



最後のwが非常に気になるPT名である。



というかこんなPT誰も来たくないでござるよ。




と思っていたけど5分で埋まる人気ぶり。





おそらく皆、




「寄生の奴が居るんだったらそいつ間違い無く1番に死ぬし、安心出来るから入っとくかwwww」



という軽い気持ちで入って来たのである。



当の本人も、


「HP15万って‥SDでも1撃かもだぜよ‥」




って思ってた。






















2Gまで生存しました( ・´ー・`)どや
しかも最後まで生きてたのσ(゚∀゚ )オレ






SS??そんなものは無い。





要はやっぱりPSですね`,、('∀`) '`,、




HPも大事だけどw






書くこと無いから今日はここまで('A`)ヴァー




では(σ・∀・)σゲッツ!!






↓ポチットナポチットナポチイイイイイイ
ドラゴンネスト・攻略ブログ


BDの時、スクリーマーが何かやってるけど分からないあなたへ

この前近くのローソンに行ったんですね。


で、左側のレジで会計してたんですがね、店員さんの名前って気になるじゃないですか。


で、名前見るじゃないですか。


先に言っておきます。このローソンは外国人さんのバイトが沢山居ます。



で、その店員さんの名前が、


「ロウ」


だったんですね。



感づいた人も居ると思いますがまだ黙っててね☆


で、帰り側にふと右側の店員さんの名前も見たくなったんですよ。



そしたらですね‥




その店員さんの名前が、




「ソン」



だったんですね。





あれ‥??




「ロウ」と「ソン」‥??



ロウ ソン??



ローソンやないかーい!!!!



ご静聴どうもありがとうございましたm(__)m





※この話を友人にしても誰も信じてくれませんでした。








こんばんわ。最近あまりに書くことがなさすぎて更新さぼっちゃうイーターですけど何か??




だってBDで忙しいじゃん??



練習行くじゃん??



気づいたら1日終わってるじゃん??



はい\(^o^)/書くこと無い`,、('∀`) '`,、





BD攻略の記事とか書いてもいいんだけど面倒くさいじゃん??



というか他の方のブログ見たほうが早いじゃん??




はい\(^o^)/書くこと無い`,、('∀`) '`,、




じゃあ今日は書くことないからこれでお終い!!



(*´∀`*)ノシシ





























そんな訳ねぇだろ!!



でもホントに書くこと無いからBD行った時にスクリが出来る事でも書いてくよ(・д・)






パペット 形 サモンパペット


サモンパペット



全ダメージ25%増加。


持続が16秒、CTが30秒なのでほぼ15秒置きにダメージが増加する(紋章で更に上昇)


しかし、最大の利点の「パペットを攻撃してもダメージが通る」の効果が実質無い(ネストボス等に使うとすぐ消えてしまう)為、本体を攻撃する必要がある。
※いつぞやのアプデで人形は消えてもダメUPは適用されるようになった。

パペットを凍結させてしまうと、本体に凍結が入らないので注意。
このためパペットは敵本体から離れて置くと◎
(これはパペットのデバフと本体のデバフが別判定な為)






グラッジ 形グラッジフォーメーション



グラッジフォーメーション



ダメージは期待出来ないが能力の方はピカイチ。


物攻と魔攻がそれぞれ25%増加する。



また敵のSA破壊減少効果を持ち、余程の事がない限り吹っ飛ばされないしヨロけない。
なので気づかないうちにHPが減っているということもしばしば。



CTは45秒で持続時間は12秒程度(紋章で時間短縮)



出来ればCT毎に使いたいスクリの神スキル。




※召喚物として残るのでYDのサソリやBD3R等では注意が必要。


↓エフェクト
グラッジ エフェクト






クリング エフェクトクリングスネイク


クリングスネイク



言わずと知れた遅延スキルの代表。


敵の行動速度を減少させる効果を持つ。


使用すると、敵に大きな隙を作ることも可能。


しかし、ストンプの際に使うと、タイミングがずれて大惨事になるので注意。



隙を作ることが可能なので積極的に使いたいが‥




ガデネスやACの3連(5連)ストンプの際、↑から↓に振り下ろす際にタイミング良く当てるとストンプを潰せる。
しかしやる価値は薄い。







ソウル 形ソウルスクリーム



ソウルスクリーム



敵のCT抵抗及びCT率を下げるスキル。


攻撃時のCT率も上昇させる。


8人ネスト等ではCTは簡単にカンストするため、主に敵のCT率を下げるのが目的。


持続15秒に対しCTは40秒(紋章で持続時間上昇)


火力としても使える為、CT毎に打ちたいスキル。


※イーター限定









ペーパー エフェクトスピリットペーパー


スピリットペーパー



敵を「呪い」状態に出来るスキルの代表。


呪いは最大3回まで重複するため、敵の属性抵抗は最大で15%まで下がる。


このスキルでの呪いの持続時間は14秒、対してCTは11Lvまで振ると13秒だから常時15%低下している状態に出来る。


属性職が沢山居るPTで真価を発揮する。


また、2秒置きにおよそ10万~16万程度のダメージを敵に与える。






ジン 形ポットオブジン


ポットオブジン




言わないでも分かる定番スキル。


このスキルがスクリ専用だったら枠があったかもしれない(激おこ)


味方のステータスを大幅に上昇させるスキル。


持続15秒に対し、CTは1分と長め(紋章で持続時間上昇)


しかしジン+ヒール等でHPの上限の底上げが出来る為保険になる。



(一時期流行ったYDのゴーレム開始時でのジン+ヒールが例)


味方の様子を見て使いどころを考えて使いたい。




↓エフェクト
ジン エフェクト













ファントム 形ファントムガード


ファントムガード



受けるダメージの一部をMPで消費するスキル。



これを使った状態で被弾しまくるとMPが枯渇するため注意。



しかし受けるダメージを減らせるのは大きく、新職にはMP回復スキルがあるのでCT毎に使いたい。



持続25秒に対し、CTは30秒。



常時張った状態にしておいてもいいかもしれない。




↓エフェクト
ファントム エフェクト




長はイーターなので画像は無いですが最近強化されたサマナーのスキルも紹介。




サディズムプレジャー



味方の闇属性攻撃力を上昇させ、攻撃する度に自分のHPを回復させるスキル。


アプデ前はCT1分と長かったが、改変によりCT30秒、持続20秒となった。


闇属性職との相性は抜群。


回復量もM振りで最大88000と申し分ない。


ほぼCT毎に使えるので積極的に使いたい。






スクリのスキルって知名度が低く、理解もあんましされてないのが多いです。


実装当初なんかはパペット出しても気づいてくれない人ばかり‥


最近はそうでもないですけどね`,、('∀`) '`,、


なのでこれを見て少しでも役立てて(人∀・)タノム







今回のBDはYDと違い比較的簡単な方なので、スクリでも早期討伐が可能かもしれない!!


ちなみに長は現在4R練習中です!!



今週中には‥5R行けるといいなぁ( ´ー`)





では皆さん!!BDの練習∩(*・∀・*)∩ファイト♪






||彡 サッ










↓スクリのスキルが少しでもわかった方はドカンと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

おまいら全員ミストネストに土下座じゃ!!

最近チョコレートにハマってしまいましてね。



近くのコンビニに100円で20個入りのチョコがあるんですが、ほぼ毎日のように買って食べてます。



あの甘いのがたまんないですよぉ`,、('∀`) '`,、



ストレス解消にもいいですしね( ´∀`)bグッ!



皆もチョコレートを食べよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ








こんばんわ。3Rで詰まってしまったイーターです。





BDの券、1日1個配布じゃ足らないよ運営さん・v・




僕みたいな1キャラしか力入れてない人にとっては1日1回の練習になっちゃうよ・v・



1日5個でいいよ・v・




というね‥




皆もそう思わない??





昨日は5個くれたのに゚(゚´ω`゚)゚。ピー





なんとか来週までに4R目標に頑張ります( ´∀`)bグッ!





で、今日は残ってたネスト消化。






DN 2014-01-24 21-00-18 Fri




HCも早くなったなぁ(遠い目)




脅威のスピード。




サソリの花2回、ゴーレムの石像破壊2回、メリゴ無し、そしてほとんどの人YDL12。



いやぁー早い。




そして箱からこんにちはしてくれたYDLリング物理特化君。






この日、既に木製の長は何回かダイスに勝っていた。



これは風はこちらに吹いている‥




(*。◇。)ハッ!




今だっ貰ったああああああああああああ




DN 2014-01-20 02-12-08 Mon







ラッキー7だから許す(錯乱)







そして最近報酬が増えたというミストネストへ。




今まではかなりどうでも良くて行ってなかったミストネスト。





皆も絶対行ってなかったよね??




正直言うてみ??




触れもしなかったよね??





DN 2014-01-24 22-15-20 Fri



( ´゚д゚`)




(つд⊂)ゴシ




(´゚д゚`)





これは行く価値◎ですわ。



毎週消化ですわ。




行くことを強いられているレベルの消化ですわ。




報酬は、長がリーダーの時は基本全ダなので男の勝負。





DN 2014-01-24 22-17-16 Fri




うまいわーフカヒレスープ並にうmおっと誰か来たようだ‥





ちなみにほとんどが下級竜珠なのは言うまでもない。









BD実装3日目。



そろそろ5Rくらいまで行ってるPTもあるとかないとか‥




長はのんびり気ままに自由になおかつ最速目指してゆっくりやっていこうと思います。



















神様仏様次週こそは3R突破させて下さいお願いしますううぅぅぅっぅぅぅぅう

後券も沢山下さい。





では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!








PS:ミストネストはマジで行くべきいやマジで。

中級生命出たらマジ儲かるからおすすめ。


あ、これはここだけの内緒の話で(・ω<)










↓内緒話とは基本誰かに伝わっている
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スクリが全力でBD攻略する時間~1限目~


こんばんわ。専属BD講師の木製の長です。




今回は「ブラックドラゴン」に関して、1Rでの気をつけておきたい事だけを重点的に説明します。







改めてこんばんわ。何か野良で1R突破目標建てたらノリで3Rまで行けちゃった感じのイーターです。



BDって難しいイメージあったけど、3Rまでは意外と難しくないぞ‥




っていうか2Rに関してはノリで行けるほど簡単だった`,、('∀`) '`,、




1Rのがよっぽどか難しいから、1Rで気をつけることだけ言っておくね!!




ずばり‥











長が1番気をつけないとなぁって思ったのはストンプです!!




オーガ特有の 右→左→両手 で繰り出されるストンプ。




8人ネストだと視界が悪く見えにくいですよね。




ストンプも気をつけてないと見落としてしまいがちです。



なので気をつけましょう。




あ、後ね~腕を振り回す攻撃。




あれ当たると追加ダメ発生するっぽいからそれも当たらないように気をつけて!!




後はブレス!!



1Gから使って来るけど喰らうとバフ消し+スキル使用不可の痛手だよ!!



だからそれも気をつけて!!




後は全体攻撃!!


アナウンスが入るときにPTメンバーが真ん中に集まっておくといいよ!!




じゃないと隔離されて壁が壊せないってこともあるからね(・ω<)




後は…






ってほとんど攻撃全部じゃないかぁああああああい!!






うん( ・`д・´)



全部気をつけるべきだよ( ・`д・´)




間違いない( ・`д・´)




これを踏まえてじゃあいつ行くか‥??








皆行ってらっしゃい(*´∀`*)ノシ







日記





今日、僕はライトヒューリューさんを初めてPTで見ました。




座禅を組んで浮いてました。



それだけなのにみるみるHPが回復していきました。



すごいなぁ‥って思いながら隅っこでジン出してました。



後、元気玉が出ました。




お終い







アビスウォーカーとは組んだこと無いから分かんないけど、ライトヒューリューさんはものすごくつおい(確心)





LFまじ半端ないってっ!!



浮いてるだけでHPめちゃ回復するもんっ!!



あんなん出来へんやん普通っ!!




ということです。




それでは皆さんBD練習∩(*・∀・*)∩ファイト♪












おまけ:新作編



DN 2014-01-23 23-51-29 Thu




漬物みたいな(小並感)








↓スクリがBD1番最初に倒したらかっこええやろ??
ドラゴンネスト・攻略ブログ

引退すると言ったなあれは嘘だ+BDとスクリ強化etc

なんと‥




なんと‥







ファンの強化値もどっったああああああああああ




これで引退せずに済む( ´ー`)フゥー...




ホントに引退するとこだったわ‥



危ない危ない。





ということで今日からまたドラネス頑張ります。






こんばんわ。引退寸前だったイーターです。




ホントにねぇー



引退をねー




考えたんだよねー




だってねー




武器の強化値下がったままにするとかねー




長のねー




プライドがねー






許さなかったんだよおおおおおおおおおおおお





スキッリした。






さて今日は待ちに待ったBD実装ですね。




早速、長も行って来ました。




1Rしか行ってないけど思ったよりブッパで大丈夫そうかも`,、('∀`) '`,、




というか敵そんなに堅くなかった。





これは結構早く倒されそうな予感‥!?




そして実は長の方はと言うと一応固定みたいなのに入れてもらえることになったっぽい。



でも結構先の話だからそこまではちゃむさんとか桜っちとかその他の野良さんとかと一緒に攻略頑張っていく。





まぁBDの話はまだまだ攻略先になりそうだからこの辺でいいや`,、('∀`) '`,、








でねー



今日ねー



デレコ行ったんだよー



スクリがねー





強いんだよおおおおおお





これは長の体感だけどソウルゲートが鬼強くなって帰ってきたね(迫真)





ランペもホントに強くなってた。





ダークサマナー側がどうかは分かんないけど、イーターの方でも昨日よりも火力出て楽しい!!





いやこれはマジで!!



というかさり気にパペットの変更の話皆知ってた??








(´・ω・`)??





なんやこの中(途半)端ぁ!!





もっと実用的な強化をする気はなかったのか。





というか喉痛い。




死にそうなくらい喉が痛い。





なので今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!









↓手抜き(人∀・)スマン

ドラゴンネスト・攻略ブログ

引退という2文字を背負って~ラストチャンス~

男には避けては通れない道がある。


男にはやらなければならないことがある。


男には死んでもやるべきことがある。


例えその武器が折れようとも、折ってはならない心がある。


それが‥今、この瞬間である。



そう‥




これは70E+12を目指したとあるスクリと、その冒険譚である。







1月19日 早朝4時。




そのスクリはマナレージに居た。




彼は、既にセントヘイブン15chの鍛冶屋「ベリン」の元で70Eを+10まで強化していた。




しかし、その後ベリンの腕前では+11は無理だと判断した彼はプレーリーかマナレージのどちらかの鍛冶屋に行くと決め、結果マナレージを選んでいた。





そして彼はマナレージの鍛冶屋の前に立ち、こう願った。




この武器が+12になれば、スクリが不遇職じゃなくなりますように‥





DN 2014-01-20 02-23-28 Mon-crop



しかし神様はそんなに甘くはなかった。



この後、彼の武器は惨めにも+8へと変化していた。



ここで彼は誓った。





明日は絶対に+12にしてやる‥と。
















1月21日 夜10時。



そのスクリはプレーリーに居た。




生まれ故郷であるプレーリー。



そこで強化すれば絶対にうまくいく。



そう思ったのだ。






彼は鍛冶屋の前に立ち、こう誓った。



この強化が失敗したら、俺はこのゲームを引退する。



不遇職でここまで頑張って来たけど、火力貢献も出来ないなんてPTに入る気がおきない。


だからここで一つ区切りにしよう。



と。





残りのゼリーの数は500個程。



彼は生命を懸けて強化と戦うことを覚悟したのだった。










DN 2014-01-21 18-49-49 Tue




平和なプレーリーの地に舞い降りた‥





DN 2014-01-21 18-50-07 Tue


1人の黒い流れ星‥




名を‥





DN 2014-01-21 22-45-01 Tue



木製の長
mokuseino osa






そして、今まで折られては強化主の心を折り続けてきたモンスター‥






名を‥




DN 2014-01-21 21-44-54 Tu



火影のアチェルファン

hokageno atyeru fan




今、長の引退という2文字を背負った戦いが‥始まる。























~1時間後~





彼は良く頑張ったと思う。




結果から言えば+11が精一杯だった。




+11になる度に(2回なった)心がドゥキンドゥキンした。




次は成功するんじゃないか!? ってね。



でもやっぱり世の中甘くないね。



+12にはならなかった。



正直、簡単にいくと思ってた。



でもやっぱり鯖に数えるくらいしか居ないのに簡単にいくはずがなかった。



だからもうすっぱり諦めることにした。




メインの武器が+8だなんて野良に顔出し出来ない。





元々スクリが顔を出してよかったのだろうか。




迷惑なだけではなかったのだろうか。




色々生まれてくる気持ち。




でもそれもこれで最後。




もし、明日のアプデまでにファンを+11に戻せればまだ続けるかもしれない。




ちゃむさんと約束したBDにもこのままじゃ行けない。




でもやっぱり行きたい。



だから今からもっかい強化してくる。



これでもしダメなら長は本気でドラネスから退こうと思います。




(あ、やっぱり闘技勢になるかも)




なるべく最後の最後まで頑張ります。




それではまた会える日が来る時まで。








↓To be continued
ドラゴンネスト・攻略ブログ

あれこれ消化とアレコア消化

今日、たまたまコンビニに置いてあったラーメンに目が行きましてね。


「鬼金棒」というインスタント麺なんですけどパッケージからしてものすごく辛そうなんですよね。



で食べた見たらですね、口から火が出るとはこういうことかと。


ものすごく辛い訳ですね。


ものすごく辛いんだけどおいしい。



残すに残せない。


汗だっくだくになって食べました。



この時期なのにアイスが欲しくなりましたね。






こんばんわ。ラーメン食べたあとは汁をご飯にかけて食うタイプのイーターです。




水曜ネスリセだから適当にガデとかデレコとか消化してました。



いやぁ‥たるい!!


復活制限無くなってから完全消化ゲーと化しましたね。



クリアしても出るのは騎士ばっか。



もう行くの止めようか‥


でも劫火2回も出てるし行かないと損だよね。



ガデネスだってそんなに美味しくもないし‥




やっぱ嘆きを繰り返しやるしかないのか‥



嘆きが1番美味しいような気がしてならない。



まぁそんなこと言ってもちゃんとガデネスもデレコも消化するけどね。




ついでにHCも消化。




買い取りPT以来のリーダーだから結構緊張するんだよね。




DN 2014-01-17 22-26-38 Fri



あぁ^~やらかした



緊張のし過ぎで2回「以外」って言っちゃたよ。



でも良く眼を凝らしてみよう。



私よりも恥ずかしい人が居るではない‥



鳩に注目して頂きたい。



DN 2014-01-17 22-26-38 Fri



これはやってしまっていますね‥



ショパンって言うことは、





これが1番美味しそう(無知)



なんにしてもその後ツッコまれることもなく無事に消化したけどアクセ出なかったから美味しくない(´・ω・`)




(´Д`)ハァ…




FD付かないかなぁ‥



FD付けえええええええええええええ



頼むFD付いてえええええええ



ブロガー補正いいいいいいいい





そうだ、闘技へ行こう(現実逃避)








PS:最近全く同じ人に応援される木製の長です。

それと、応援して逃げるのは止めて頂きたい(´・ω・`)


応援させろおおおおおお(*´∀`*)




↓気が向かなかったら押して下さい
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
