

マセてるマセは要りマセん(笑えマセん)

スカイプってあるじゃないですか??


まぁ俗に言うVCですね。



あれを私がやると毎回、




「(会)長声若いね~w 何歳??」



って絶対聞かれます。




私は年齢を聞かれるのが1番苦手なのでもしVCする時は絶対に聞かないで下さいね。




ちなみに私の年齢を知ってるのは2人くらいしか居ません。







こんばんわ。ブログ書くのサボるとサボりっぱなしになっちゃうソウルイーターです。




というのもね、書くこと無いんですよ。




だってBDもそんなに行ってないしやることと言ったらデイリーくらい。




あ、新しいデイリーの場所面倒くさいですね。




まぁそんな話はどうでもいいか`,、('∀`) '`,、





そうそうサブのマセ君がカンストしました。




メインのスクリよりも今稼働しています。




スクリがつまらないんじゃないんです。





マセが面白すぎるんです(迫真)








BDでも大活躍ですもん。






俺の魂の叫びを聞けええええええええ(ディバハ)




このマクロ出すのが楽しい。







DN 2014-02-25 04-00-53 Tue




HPは中級竜珠だからまだ伸びしろを残しての102万。



火力?? そんなものマセには必要ないから(震え声)





PS?? 闘技勢なめんな。






そしてカンストしたその日にセントヘイブンふらついてたら(朝6時)






DN 2014-02-24 06-15-55 Mon






←のエレス × →のセレアナ ◎




ばばちゃん可愛いんじゃ(*´∀`*)



ただしディアブロスの角みたいなアバ、てめぇはダメだ。









DN 2014-02-24 05-46-57 Mon




爆音☆小僧の掘り師ことかいさん。




リンクスチョッキとはさすがわかってるねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ちなみに↑のセレアナもかいさん。






なんでセレアナの人はホモが多いんだろ‥






セレアナ‥うん??




セレ穴‥あっ(察し)






蛇足ですが↑の角みたいなアバ着てる可哀想な子はVASYUKA氏です。







で肝心のマセの装備なんだけど‥




今って冠詞装備高いじゃん??




揃えるのお金かかるかなーって思ったら‥






我が元メイン(32キャップ当時)のソドマスさんが持ってたヽ(=´▽`=)ノ






良かった良かった。






ちなみに当時のソドマスはソドカスと言われており、ポイズン以下の存在として扱われてました。









あれ‥??




こうやって考えると不遇職しかやってなくね??





不遇職極めるつもりとか全然無いんですけど(´Д`)ハァ…





1回でいいから求められる職をメインでやってみたい゚(゚´ω`゚)゚。ピー








そんな気持ちの木製の長なのであった。







では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!



















おまけ:レイブン(魔法)





DN 2014-02-21 00-15-54 Fri





レイブン(魔法)









1回でいいからレイブンメインでやってみたいんじゃあ^~
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギガンティックレベリングボンバー(ババ)とその他色々

Fooooo!!



木製の長だぜFooooo!!



今日は~BD実装から昨日までのことをダイジェストでお送りするぜFooooo!!





DN 2014-02-16 02-25-59 Sun



クロさんの固定の方たちに囲まれた。








DN 2014-02-17 16-48-21 Mon



マセを作った。







DN 2014-02-21 00-15-47 Fri





スマッシャーが釣り竿になった。









DN 2014-02-21 20-27-18 Fri



不遇職同士固い絆を結んだ。









DN 2014-02-17 01-20-53 Mon






ホモになった(受け)








DN 2014-02-18 16-28-13 Tue




マセのレベルの上がり方半端ないってぇ!!







DN 2014-02-22 00-16-01 Sat



フレデリカと触れデリカアアアアアアアア








終わり。








↓ちょっと良くわからない
ドラゴンネスト・攻略ブログ

こんな不遇職やめてや‥‥やめれないんだよ

皆さんこんばんわm(__)m


ブログサボっててごめんなさい。



前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。




正直に話そうと思います。



ここ4日間くらいは、


「自分がスクリじゃ無かったら期間内に討伐出来てたんじゃないだろうか‥」


と何回も思いました。



PT募集の欄にもスクリ募集はほとんど無い。




だからその度になんでこんな職やってるんだろうと本気で思いました。




スクリを始めてこんな気持ちになったのはこれが初めてです。




たまーにあるスクリが入れるPTに入っても本体討伐目標とかなのに3Rや4Rで死んでいく人たちを見てイライラしている時もありました。



その度に入場券返せよと何回も思いました。





キャンペーン期間が終わった後、本気でスクリを辞めようか考えました。




PTへ入っても闇PTとかじゃない限りほとんど貢献出来ない。




だったらやっぱり辞めたほうが良いんじゃないかって。





装備も解体する覚悟も出来ていました。





でもやっぱりどこかで迷ってしまう自分が居て。





なのでスクリを放置気味にし新たなキャラを作り1回気持ちの整理をしようと思いました。





そこで作ったのがマセです。





4人ネストでは要らない子のマセも8人ネストでは大活躍。





そしてなにより作ろうと思ったきっかけは回りの皆がマセは楽しいって言うから。






結局その職がいくら不遇でも続けられる理由は楽しいからに決まってるんです。





そしてもう1つ理由があります。





自分がマセを作ったら一緒に討伐しようと約束した人が居たからです。





現在、マセは順調に育ち、64Lvでその人のギルドに居ます。





そしてその人は決まってこう言ってくれるんです。





「スクリは弱くなんか無いよ(笑)」ってw





ここ最近動かそうともしなかったスクリを何度もデイリーやネストに誘ってくれて。







でやる度にやっぱりスクリ楽しいなって思って。






結局スクリが大好きな自分が居て。





周りの皆も、



「(会)長にはスクリが1番似合うよw」




って言ってくれて。





正直泣きましたw






不遇職やっててここまで嬉しかったことは無いです。







前回の記事のコメントにも「自分がやりたい職業で討伐するからこそ達成感がある」というのがありました。






まさにその通りです。






自分はやっぱりスクリがやりたい。





いくら不遇でもPTに入れなくてもいい。





BD期間内に倒せなかったけど関係ない。










だからもう1度やってみようと思います。






次のドラゴンまでには優遇職になるかもしれないしw





ってことでもう1回頑張りたいと思います。





励ましてくれた皆さん、固定の皆さん、ギルドの皆、フレの皆、





‥そして ギルド爆音☆小僧 の双葉先生とかいさん。






皆さん本当にありがとうございましたm(__)m




これからも「気ままな」不遇職で頑張って行きたいと思います。





木製の長






PS:爆音☆小僧は少数ギルドですがギルメンを募集しています。基本ホモしか居ません。ホモ以外はお断りです。
  ほんと少数なので募集定員は1人です。気になる方や仲良くなりたい方は双葉先生まで御連絡お願いしますm(__)m










さーて


今回の失敗を活かし、もう1キャラ動かせるキャラ(マセ)を作ったぞ!!



あ、両方不遇っていうねw




まぁ不遇職のが似合ってるから`,、('∀`) '`,、





次のドラゴンはスクリとマセ、両方で鯖1討伐目指します(*´∀`*)





それでは次回からは通常運転のブログ再開ですので今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!






(*´∀`*)ノシ



真剣勝負~BD券は最後の1枚~

こんばんわ。手短にお話を。


19日までの期間内に討伐を成し遂げることが出来ませんでした。



理由は沢山あると思いますが、固定を作るのが小処遅かったのともう1つ。



討伐目標PTとなると@スクリの募集が全く見られません。


まぁ当然のことなんですが‥



だったら自分で建てろよということなのですが、やっぱり募集しても誰も来てくれない事が多いです。


券の消費も激しく、野良のPT等では本体討伐目標でも5Rなどで死んでいく方がちらほら‥


(ただこれに関しては自分も多少当てはまるところがあるので‥)



なので19日(今日)までに討伐出来なかったらスクリを動かすのを少し辞めようかなと思います。



もちろん固定の方の練習や呼ばれたら出しますが、8人ネストではやっぱり要らない子という認識が強いようで。


だったら8人ネストでの優遇職を作ろうという結論に至り現在マセを製作中です。



マセの他にもエレスやガデ、プリの制作を考えています。



火力職などは自分の性に合わないモノで‥




まぁとりあえず明日まで精一杯頑張ります。



どうするかは明日になってから決めます。




PS:固定の皆さん、期間内に討伐させることが出来なくてごめんなさい。

男の(時間との)戰い~諸事情編~

BD討伐まで時間が無い為19日までブログの更新停止します。



誠にご迷惑をお掛けしますがご理解の方をお願いしますm(__)m




木製の長



ちなみに誰か討伐を土下座で手伝ってくれる人募集中です。



ブラドラ倒すので忙しいからブログさぼってもいいよね

こんばんわ。BD19日まで討伐を目標にし、尚且つ固定のマセさんを募集し、尚且つブログを書いている木製の長っていうソウルイーターです。



今日いきなり落とされましたね。
戻ってみてチャンネルまっさらだったからびっくりしました。


まぁ相変わらずなのでほっときましょうかね。





さてさてホントに19日まで日が無くなって来ました。



長は現在本体3Pを攻略中なので、間に合うか間に合わないかは神のみぞ知ると言ったところですかね。



本体3Pの流れとしては某ブログさんに書いてあるのでそちらを参考に頑張ってます。



流れとしては、




ガジャルが出現するのでパラさん辺りが釣る→パルーサが出現するのである程度削る→ポニータ+アドルフ+ラスティンが出現するのでラスティンだけを倒す→バリウスが出現するのでパルーサを倒す→ガジャルが爆発するのでバリウスを倒しバリアの中へ退避 を×3セット



といった所ですね。




ここさえ乗り切れば討伐までもう少しです。




ただBDの券も残り少ないので失敗は絶対避けたいですね。
特に3R~5Rで死人が出るとPTメンバー全体の士気が思い切り下がります。



なので死なないようにしないとね★



4Pの主な追加攻撃としては、


炎の庭園とタゲに向って何か放つ攻撃。


後はそれぞれの動作の後にストンプとか追加されます。



詳しいことはまだ分かりませんが実際2Pの時とそこまで変わらないのでは‥と思います。



なので頑張って3Pさえ乗り切れば討伐出来るんじゃないかな(適当)










さ~て今日も元気にBD行ってきます(*´∀`*)ノシ




PS:固定のマセさんまだ募集中です。詳細は自由掲示板57118をチェックしてみてください(*´∀`*)




BD倒したらもっとまじめに記事書きます`,、('∀`) '`,、




でわ|彡 サッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ



BD本体2P簡易攻略

こんばんわ。手短に~BD本体の~2Pを~解説するよ~





右手でひっかく(左もあるよ)
基本当たらない



ダイナミック土下座で頭突き
基本当たらない



申し訳程度の炎っぽいブレス
基本当たらない



口から竜巻出て吸い込まれながらメテオ降らしてくる
火力側はほぼ当たるの覚悟




死と敗北の悪夢が渦巻くって言うテロップの後、外側に炎壁発生→AD連打ああああああ
頑張れ




混沌の時間がやって来るとかテロップ流れて真ん中強制吸い寄せ、後隕石落下。
回避法は違うブログ見て




火力側にブレス吐いてくる
当たると痛い





浮いた後ストンプor突進
左右に避けるかジャンプしろ!! 突進は複数回の場合あり







お終い。




↓役に立った(不適当)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

本体10Gまで拝んだスクリが居るって聞いたけど誰??



オレダオレダオレダオレダオレダオレダ。





こんばんわ。絶賛固定募集中のスクリーマーです。




さて現在固定の方は7名まで人が集まりました。




残る@1枠は…





マセ様です。




そこのイケメンマセ様!!

一緒に楽しくBD倒しませんか??







はい固定の話ここでお終い。






昨日深夜3時。




木製の長は5R討伐目標PTに居た。




ちなみに5Rは1回しか経験していないのだがノリでいけると信じて行っちゃった。





結果↓

DN 2014-02-10 03-42-52 Mon





よし明日には討伐やわ。



本体2Pまで行って来ました。



さて問題は3Pのバルーサとガジャルが出てくる所。



意味不明ですわ。




ってことで勉強してきますノシ





↓スクリでもやれば出来るんやで( ・`д・´)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

属性系BD固定メンバー募集中

ちゃんとした説明を詳しくここに書きます。



現在BD固定メンバーを募集中です。



募集職: パラディン 
       
      ライトフューリューorアビスウォーカー     
      

      マーセナリー

     
      フォースユーザー

※もしくは闇武器を所持しているその他の職

装備基準:E1010↑ HP70万↑ (マーセナリーパラディンは冠詞○)



職構成(現在): ソウルイーター(ダークサマナー) 

           エレストラ 

           レイブン 

           セイント


活動時間: 22時~1時くらいまで(曜日要相談)




備考:VCは無くても○(あるにこしたことはないです)



   どのRを練習している方でも歓迎です(3R討伐~4R練習中の方が多い)


   固定の掛け持ちは禁止!! ですが野良での練習はもちろんしてくれて大丈夫です!!


   早期討伐目標じゃないぞ(*´∀`*) 楽しく討伐まで頑張れる方募集です(*´ェ`*)





こんな固定ですが一緒に頑張ろうと興味をもった方は木製の長まで連絡下さいm(__)m





↓ブログランキング参加中です(真剣)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スクリでBD固定募集する奴なんて長以外に居るん??

今日の愛知は大雪でした。


正確には雪ではなく霙ですね{読めるかな??(小馬鹿)}



で、帰り道も雪なのか水なのか分からんくらいびちゃびちゃで。



しかもものすごく足が冷たいんですね。



で、気が狂っちゃってですね。





普通の革靴なのにスケートしながら帰ってきました。




ズボンとかびちゃびちゃで足も感覚が無くなり死ぬかと思いました。





良い子は真似しないほうがいいです(真剣)





こんばんわ。BDのチケットが溜まりつつあるイーターです。





最近疲れて行く気にならんのよねぇ‥



だってPT集まるのも時間かかるし、不遇職だし、その他いろいろあるし。



(´Д`)ハァ…



固定とか作れば楽そうなんだけどなぁ‥






だったらいっそ作ってしまおうヽ(=´▽`=)ノ



詳細は記事の1番↓へGO!!( ・`д・´)





さてさて、今日は土曜でネスリセですね。



DN 2014-02-08 15-31-40 Sat





無の試練?? そんなものは無かった。




8分とか‥


ヘタしたら嘆きよりも早い。




あ、そういえば嘆き最近行ってない‥




今、結構儲かりそうなのに‥



まぁいいや`,、('∀`) '`,、





んでデレコの報酬UPのせいでカバンがパンクしそうなんだけど、


DN 2014-02-08 15-37-35 Sat



要らないアクセばっか入ってるんだけどここはゴミ箱か??



今じゃ火影も緋色も安いし、売れるアクセは劫火くらいじゃないかな‥



紋章はちっとも出ないし(´Д`)ハァ…



スキル竜珠は毎回氷河だし‥



ちなみに32Lvのリングがあるのは闘技用の技巧ね。



今まで2回劫火出たから‥3回目もワンチャンあるだろう(希望)












DN 2014-02-07 01-20-40 Fri



BD練習PTのプリさんが声掛けてくれたヽ(=´▽`=)ノ




謎の倒置法がまた( ・∀・)イイ!!



DN 2014-02-07 01-20-40 Fr















こうしてまた1人ファンが減った木製の長なのであった。




(長は悪いこと何もしてない゚(゚´ω`゚)゚。ピー)








ここからはBD固定の話。




YDの時と違い早くも討伐が出たためスクリでも討伐が可能であると思った。



しかしやはり今の段階ではまだダンサーのが需要があるためお呼びでは無いことが多い。




では逆にスクリがお呼びの時ってどんな時か??




それは‥





PT全員が属性職の時である。




ということで今回は今までに無かった新しい固定。




ほとんど属性職での固定を考えております。




今回、長は誰の手も借りずに1からの固定募集となります。





募集したい職としては、




プリースト


パラディン


マーセナリー


レイブン


アビスウォーカーorライトフューリー


アデプトorエレストラ


フォースユーザー




の職でE1010↑の方、尚且つHP70万↑の方を募集しますm(__)m
(主の装備も大したことないです)

なるべく3Rクリア済みの方がいいですが、そうじゃなくても頑張れる方ならOKです(*´∀`*)




マセさん、氷さん、パラさんに関しては冠詞OKです。




また上記以外の職でも闇武器をお持ちの方は大丈夫です。気軽に声を掛けて下さい。





VCは無くても全然大丈夫です。



(こんな感じでいいのかな‥??)




主の活動時間としてはどの曜日でも午後10時~午前2時にはほぼ居るのでその間の時間に出発出来ればいいなと考えています(メンバー揃い次第曜日相談)




時間内に2回は行きたいですので券は最低2枚程用意しておいてくれると助かります。




2枚用意しておいてくれれば後は野良のPTで練習しようが全然構いません。



2便で行く予定も無いですので1キャラだけある人も全然大丈夫です。




早期討伐目標では無く、ゆっくりでもいいから楽しく討伐まで頑張れる方がいいなぁ(*´ェ`*)





ということで‥




今まで不遇だった属性職の力を見せつけたいそこのあなた!!




お気軽に声をお掛け下さい( ´∀`)bグッ!



それでは今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!








↓BD固定募集緊張するうううううううう
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
