スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルイータースキル考察ver.80 cap

夏も真っ盛りですね。




まぁそんなことはどうでもよくてですね。




最近遂に艦◯れを始めました。





まぁそんなことはどうでもよくてですね。







遂に開放されましたね80キャップ。






無題6





今回も新スキル追加は無し。




こんなので大丈夫なのかドラネス。




後ボイスの使い回しもそろそろ限界なのではないかと思うのです。





でも新しいプロデューサーさんはかなり良い人だから期待はしていいよね。







そんなこんなでメインのスクリが昨日やっとカンストしました。





カプセル貯めずに闘技場で遊んでばっかだったから無駄に時間かかりました。





新しいステージ面白かったから良いけどね。





さてさて80キャップも開放されたことで、スキルポイントの上限が上がりましたね。






なので今日は色々イーターのスキル振りについて考察してみました。





1次スキル



DN 2014-07-30 20-16-39 Wed



-考察-


1次スキルはソウルウィンドがかなり優秀です。


クールタイム5秒でおおよそ100万~200万程のダメージが期待できます。


ファントムガードは使いどころによっては非常に使えるのですがキャップ開放でMP消費が激しくなり、これをかけた状態にするとすぐ枯れてしまいそうなので1止め。




マナリフレーションはお好みです。



フィジカルマスタリーももちろんM振り。




ダミーゴーストもMあると安定します。




回避用にファントムダイブもあると良いでしょう。




もちろんポットオブジンも当然振って下さい。








2次スキル





DN 2014-07-30 20-16-32 Wed



今回は思い切って左側の列を切ってみました。



理由は、ランペイジクローは非常に優秀なのですが他の前提スキルがダメージが期待出来ない為です。


-考察-



スティグマオブカースは上限まで上げれば結構なダメージが期待出来ますがここではパペットを出す為の前提。




スピリットペーパーは全段当てれれば属性抵抗15%減らし、かなりのダメージが期待出来ますので16振り↑推奨です。


ただし呪い効果の目的の為なら6で構いません。





クリングスネイクも至近距離で当てればかなりダメージが出るので16。





スプレッドソウルダミーゴーストへの派生も出来、移動に便利です。また大型モンスター等に全段当てることが出来れば強いです。






ソウルゲートもちろんM振りです。信念を外し、技巧にすることによりゲートのダメージは上がるらしいです。





ビーストスピリットはM振ってますが11でも構いません。





サモンパペットなのですが最近は使いどころもほとんど無い為、前提でいいような気もしたのですがスクリーマーの代表的なスキルということでM+技巧。PT貢献も一応出来るしね。






グラッジフォーメーションももちろんM振りで。






インクリーズソウルはM振り推奨です。有るのと無いのとでは大分違います。






ドラゴンズソウルはお好みで。





※左列を切ると手数が大分減ります。また、ブリッツクローも切ることになるため無敵スキルが無くなります。



リジェントエリアなんて無かった。




※PTで遅延使う時は、容量用法を守って正しく使いましょう。








3次スキル




DN 2014-07-30 20-17-11 Wed



-考察-




スペクターオブペインは賛否両論。今回のEXで更に使いにくくなったと言う人も居ればその逆の人も居ます。



モーションの長さ、当てにくさ、弾速の遅さは一級品。



しかしクールタイムは7秒(紋章で5.6秒)の為スキル回しには必須。



また、今回のEXで追加幽霊も【死霊の呪い】にカウントされる為、2回目のスキル使用で爆発ダメージが出ます。
※追加幽霊でも爆発ダメージが出ます


倍率もそこそこ高い為11振り。





ソウルスクリームはもちのろんでM振り。




見えてないけどEXは全部振ってます。









このスキルにしてみた結果、スキル回しが慣れるまで大変です。




また、ランペイジクローが無い為、範囲攻撃が少なく、ブリッツクローが無い為、回避に乏しいです。




しかし単クール高威力のスキルも有るため、慣れれば大分回ります。



特にソウルウィンドスペクターオブペイン(時短紋章付)の2つでも回るので楽です。





まぁ最終的には、自分の好きな振り方でいいんじゃないかな(責任転嫁)
















DN 2014-07-30 01-03-41 Wed


貯まるメダル。




まとめるのが地味に面倒くさい。









では今日はこの辺で(゚∀゚)アデユウウウウウウウウノシ






ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。