~イーターがもの申す~

最近、ナイトメア行くとチャレンジクエストの存在に途中から気づきます。

結果、途中からやることになるのですがその時には既に通り過ぎちゃってるものもあってこっそり後からソロで消化してます。

ソロしてる途中に、
「次行くときは絶対に忘れんようにしよ(;´д`)」

と思っていますが忘れます。
歳なんでしょうかね??




こんばんわ。さよならいとにんぐイーターです。











皆さんは自分が持って無い職のスキルを把握してますか??

スピブやエクセレ等の効果を知らない人は居ないと思います。
しかし、スクリーマーのスキルはあまり知られていないのではないでしょうか??


なので今日はスクリーマーの代表的なスキルを紹介したいと思います。





まずはバフ系から




ポットオブジン:スクリーマーのスキルの中ではかなり有名なスキル。15秒間、味方の 敏捷 知力 体力の値を80%上げる。
持続時間1分とかだったら神スキルだったのになぁ。
しかもこれダンサーも使えるんだよなぁ(落胆)






グラッジフォーメーション:昔、位置ずれなど不具合が多かったスキル。しかしそのバフ効果はなかなか強く、およそ12秒間、見方の闇耐性を24.5%、攻撃力を25%上昇させるスキル。さらに敵のSA破壊力100%ダウンという効果も併せ持つ。これはYDのザフラのメテオやミストのボスの吹き飛ばしなどで吹き飛ばなくなる。使いどころによっては喜ばれるスキルである。
※ダンサーは使えません(´゚ c_,゚`)






ファムトムガード:25秒間、受けるダメージの22%をMPで肩代わり出来るようになるスキル。一見すごそうなスキルだが使うと即効でMPが切れるので注意が必要。また、SA200%上昇というおまけ付き。
※ただしダンサーもry







お次はデバフ系、スクリーマーとしてはデバフのが優れている感がある。





サモンパペット:スクリと言ったらこれ!!っと言ってもおかしくないスキル。16秒間、敵の身代わりを召喚し、その間は敵、及びパペットのどちらを殴ってもダメージが入る。また、パペット自体は敵のデバフを引き継ぐがパペットにデバフを与えても本体に影響は無い。(例 本体にハンマーリッジが入ってる状態で召喚するとそのまま敵の防御がダウンした状態で出るが、パペットにリッジを打っても本体に影響は無い。)
しかもネストでは持続時間半減というかなりの弱体があるため、ほとんど使えない。
これネストでも16秒持てば枠あるかもしれないんじゃあ‥(嘆き)

papetto]



クリングスネイク:敵を遅延状態にするスキル。敵の属性耐性によって鈍足具合が変わる模様。PTに知恵冠詞持ちがいるとものすごく遅くなる。敵の攻撃を避けるタイミングがずれるので使うときは注意が必要。ガデネスの3連ストンプなどで使うと晒されてもおかしくないレベル。しかし、ミストのストーカーなどにはかなり有効なため、積極的に使っていきたい。
※(ガデネスの3連ストンプの際、3発目が↑から↓の場合に限り、その時に打つと3発目をキャンセルしてくれる。)






ソウルスクリーム:イーターの50スキル。15秒間、敵のCT抵抗を20%ダウンさせ、このスキル使用時のCT率を60%上昇させる。
イーターの主力スキルであり、このスキル使った後は画面が黄色で埋め尽くされる。





呪い:イーター列のスキルを当てると発動。1回当てるごとに敵の属性耐性を5%下げる。最大3回まで重複可能。また、呪い状態の敵は2秒毎におよそ10万のダメージを受ける。











こんなものでしょうか。
グラッジフォーメーションとかはとても優秀だと思います。




しかし現状ではスクリーマーのスキルを分かってくれていない方が多いと思います。
それゆえ、スキルをうまく活かしきれてないなーっと感じることが多々あります。
なので皆さん、PTでスクリの方を見かけたらよく見て上げて下さい。



「あ、これがグラッジが。なるほどな。」 
くらいでもいいです。




気づいてくれるだけでスクリは嬉しくなります。
なので皆さんスクリをいじめないでくださいね(´;ω;`)
スクリはか弱いのです( ・`д・´)









今日は割りと真面目に記事書きました。
明日からはまたおふざけの記事に戻ると思います。   




では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!


おまけ:記事書くの遅れたので謝罪編

写真(1)

これで許してケロぉぉ(懇願)


↓可愛いと思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク