むかーし昔のその昔

中学校の頃はスキー合宿なるものがあって、皆で雪山へスキーをしに行きます。

その2日前くらいにどの程度滑れるのか調査するのですが(かなり滑れるのを5、やっと事ないのを0)、この時のうちはかなり自信家でお馬鹿だったため、やっとことないのに


「2で大丈夫じゃね??」

と考えて2にしておきました。



まず板ははめれること前提で話が進んでいくのですが、うちは板をはめることが出来ず、成り行きではめた風に見せていたわけです。


そしていざ滑るぞとなった時に、滑り方の分からないうちは止まることが出来ずに前の子に激突し、スキー板は外れ、そのまま行方不明(スキー板が)になりました。



先生にはきつく叱られ、結果0に落としてもらいました。



今思えばいい思い出ですが、当時はものすごく恥ずかったのを覚えています。





こんばんわ。眠気に勝てないイーターです。






理想:防衛戦まで仮眠→防衛戦を速やかにこなし、11時にHC→その後70ネスト消化。


現実:防衛戦まで仮眠→寝過ごして10時に起きる→何かやる気でないからブログでも書くか→今ココ。






完璧に寝過ごしたぜ。





さて、今日は昔話でもしましょうか。


あれは40キャップ時代。まだ私がプリーストをやっている頃の話です。


その頃からRアバの値段が急に高騰し(32キャップの頃はものすごく安く買えた)、アバターを揃えるのにも苦労するようになってきていました。


当時も金欠だった私は、どうすればもっとも安くRアバを買えるかを色々考えていました。

その時丁度あれが発売され始めたんですね。


そう、



パンドラピュクシス



です。



これは画期的だと思った私は、NアバMアバを買い集め合成する日々を送ってました。



そして7回でRアバ全部揃得ることが出来、蝶の舞を踊ったのを覚えています。



しかしそんな私にも不幸が降り注ぎます。




当時は冠詞などは無く、魔力のテラマイワンドとか知恵のテラマイシールドとかいう感じでした。



私はその中でも黄昏のマンティコアシリーズを使ってました。


これは属性に闇が乗るという面白い武器でしてね(俗に言う闇武器)。



幽霊系の敵を倒す時に大変強かったのを覚えています。


その闇武器ですがもちろん強化しないと話になりません。


なので強化していった訳ですが…



当時ゼリーが出たばっかで数も大変少ないものでした。


1回分しか持っていなかった私は何を思ったのか強化に挑戦した訳です。


成功すれば良かったのですが結果は失敗。


強化値は下がり絶望に陥っていました。


ここでやけになってしまった私はその武器をゼリー無しで叩くことを決意し挑戦。


案の定ぶっ壊れ、自暴自棄になった私は全ての装備を叩き、破壊し尽くし、アバターは1Gで売りさばき、アクセサリーは1Sで売り、紋章を全て外し、空っぽの状態でドラネスから姿を消しました。





これが今から2年位前のお話。



現在、そのキャラは60までは上げたのですがやる気は起きず封印済みとなっております。



そしてカーリー実装と同時に復活。


コツコツとレベルを上げ、装備を整え、不遇になって今に至る訳です。


今でこそ不遇ですがいつかは覚醒してくれることを願っています。




そんなお思いを心のなかに持ち続けている木製の長なのでした。






さて!!昔話もキリがいいとこで明日はいよいよ‥



スクリネストです!!(募集するだけ)



参加条件はある程度YD理解してて、尚且つスクリーマーであることのみ!!


多分集まるか分かんないけど、頑張って募ります(´;ェ;`)



19時から20時の間のどこかで、




果たして不遇のあの職でYDは倒せるのか??


というPTが建ちます。


見つけたスクリーマーさんはじゃんじゃん入ってきて下さいね(´∀`*)


でもあんまり来ないようでしたら中止にしたいので、最初の方がPT入って30分後に集まらなければ中止にさせて頂きますm(__)m

皆さん他にやることあるだろうし、そんなに時間使ってられないので(つд⊂)






ってことでスクリの皆さんは明日のその時間にPTでお会いしましょう( ´∀`)bグッ!



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!




おまけ:フォルセティイイイイイイイイイ編



10days ガチャで逆鱗狙いで回したら、こういう時限ってディパンが出る。



しかもそういう時に限って、



フォルセティ



これが出る。




物欲センサー(断定)




逆鱗マジでいらんわぁあんなん出ても使えんしマジいらんわマジで。

マジでいらn‥神様仏様逆鱗くださいお願いしますうううううううううううううううううう。







↓逆鱗が欲しいあなたへ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク