スポンサーサイト


1年間の締めスクリ(くくり)

残すとこ今年も後2日ですね。


今年1年皆さんはどんな年だったのでしょうか??


大変なこともあれば楽しいこともあったと思います。


今年の今日という日は1回しか来ない訳ですし、今日も精一杯楽しんで生きてきましょ!!





ちなみにうちの個人的な今年の漢字は「繋」です。


このブログを通して沢山の方と繋がることが出来たし、ドラネスを通しても沢山の方と繋がることが出来たからです。


完全に個人の日記のようなブログですが、来年もドラネス共々宜しくお願いしますm(__)m






さて、ドラネスはというと今年はどんな年だったか思い返してみれば何も無い年だったんじゃないかな(´・ω・`)




70キャップになってスクリの地位が築き上げられると思ったけどそんな事はなくて。

でも強化来て少し強くなったもんでしょうか。




今、ドラネスの中でスクリやってる人ってそんなに居ないと思うんですがどうなんでしょ??


街中でも見かける多くの人がダンサーですし‥



でもその中でスクリやってる人ってやっぱりスクリが好きなんだなぁって思います。


いくら火力が出なくても、いくら野良でお呼びじゃなくても好きだから続けられていると思ってます。


長もその内の1人です。




昨年の8月くらいかな??

スクリが登場したのって。



実装当初の職は強いってされてたけどスクリの時はそうでも無かったんですよね。


PvPが強かったくらいでしょうか。




その後、ダンサーの登場。


スクリとは対照的に高火力でPT貢献度も高い。


転職された方も多いのではと思います。



長も1度は転職を考えました。




でもその事をいろいろな人に話すと、その度に


「長らしくないw」


って言われるんですよね。




言われる度に考えさせられて、それで転職を踏み留まった訳です。



転職してたらこのブログだって無かったし、フレ達にはとっても感謝しています。







ブログをしようと思った理由はもっと皆にスクリの事知ってもらおうと思ったし、何よりブログを通じてもっと多くの方と知り合えたらなって思ったからです。




結果、多くの人とも知り合えたし、スクリの事は分かってもらえたか分かんないけど、長が今まで体験してきた事などは分かって頂けたと思います。



例:YDPでスクリだという理由で蹴られる。

とかね`,、('∀`) '`,、



そんなような事があったのでYDの練習なんて出来るはずも無く、サブにわざわざガデを作り練習しに行ったのを覚えてます。


初クリアもガデでした。


ホントはスクリでクリアしたかったんですけどね‥





で今月に入りスクリでHC討伐。


討伐目標のPTを何回も建てたんですけど中々上手くいかなくて。


それでイライラしてきちゃって諦めようかとも思った。


で、8回目かな??にして討伐。


めっちゃ嬉しかった。



諦めずにやってきて良かったって思ったし、何よりスクリで募集しててPTに人が来てくれるか不安だったけどそんなことも無かった。



スクリやってるとPTに人入って来てくれ無さそうなイメージがあったんでw





そんなこんなで今は逆鱗買い取りPTまで建てれるようになった。


今でもPTの並び順とか決める時に何か言われそうで怖いけど頑張って建ててます。


見かけたら是非!!入って来てくださいね(´∀`*)





さて、早いことで一年ももう終わりですね!!


もう1度になりますが、2013年 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??


きっと皆さんのことだからドラネス三昧だったんでしょう!!(笑)


来年にはBDが来ますし、既に固定を募集している方も居ますね。


最速討伐はどちらの鯖になるのか‥


楽しみですw


そしてスクリの枠は‥


あると思います(多分)



そんなこんなで1年を楽しんだ木製の長であった。



では今日はこの辺で(σ・∀・)σゲッツ!!










おまけ:明日のブログについて‥編



さて、1年の締めくくりということで明日のブログは長の中身の事について多く書くつもりです!!


木製の長の中身の奴は一体なぜドラネスを始めたのか??


ドラネスをする前は何をやっていたのか??


好きな食べ物その他いろいろ‥



書くこと多いなぁ( ´ー`)フゥー...








それでは皆さん良いお年を(*´∀`*)マダハヤイカー







↓May it be the highest year for you next year also!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑来年もあたなにとって最高の年でありますように!!
スポンサーサイト

コメント

1年の締めスクリワロタw

よいお年を~(´∀`)

名無さん<


タイトル何にしようかなーって考えてから8秒くらいで考えつきました。


面白いでしょ`,、('∀`) '`,、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
