

BDの時、スクリーマーが何かやってるけど分からないあなたへ

この前近くのローソンに行ったんですね。


で、左側のレジで会計してたんですがね、店員さんの名前って気になるじゃないですか。


で、名前見るじゃないですか。


先に言っておきます。このローソンは外国人さんのバイトが沢山居ます。



で、その店員さんの名前が、


「ロウ」


だったんですね。



感づいた人も居ると思いますがまだ黙っててね☆


で、帰り側にふと右側の店員さんの名前も見たくなったんですよ。



そしたらですね‥




その店員さんの名前が、




「ソン」



だったんですね。





あれ‥??




「ロウ」と「ソン」‥??



ロウ ソン??



ローソンやないかーい!!!!



ご静聴どうもありがとうございましたm(__)m





※この話を友人にしても誰も信じてくれませんでした。








こんばんわ。最近あまりに書くことがなさすぎて更新さぼっちゃうイーターですけど何か??




だってBDで忙しいじゃん??



練習行くじゃん??



気づいたら1日終わってるじゃん??



はい\(^o^)/書くこと無い`,、('∀`) '`,、





BD攻略の記事とか書いてもいいんだけど面倒くさいじゃん??



というか他の方のブログ見たほうが早いじゃん??




はい\(^o^)/書くこと無い`,、('∀`) '`,、




じゃあ今日は書くことないからこれでお終い!!



(*´∀`*)ノシシ





























そんな訳ねぇだろ!!



でもホントに書くこと無いからBD行った時にスクリが出来る事でも書いてくよ(・д・)






パペット 形 サモンパペット


サモンパペット



全ダメージ25%増加。


持続が16秒、CTが30秒なのでほぼ15秒置きにダメージが増加する(紋章で更に上昇)


しかし、最大の利点の「パペットを攻撃してもダメージが通る」の効果が実質無い(ネストボス等に使うとすぐ消えてしまう)為、本体を攻撃する必要がある。
※いつぞやのアプデで人形は消えてもダメUPは適用されるようになった。

パペットを凍結させてしまうと、本体に凍結が入らないので注意。
このためパペットは敵本体から離れて置くと◎
(これはパペットのデバフと本体のデバフが別判定な為)






グラッジ 形グラッジフォーメーション



グラッジフォーメーション



ダメージは期待出来ないが能力の方はピカイチ。


物攻と魔攻がそれぞれ25%増加する。



また敵のSA破壊減少効果を持ち、余程の事がない限り吹っ飛ばされないしヨロけない。
なので気づかないうちにHPが減っているということもしばしば。



CTは45秒で持続時間は12秒程度(紋章で時間短縮)



出来ればCT毎に使いたいスクリの神スキル。




※召喚物として残るのでYDのサソリやBD3R等では注意が必要。


↓エフェクト
グラッジ エフェクト






クリング エフェクトクリングスネイク


クリングスネイク



言わずと知れた遅延スキルの代表。


敵の行動速度を減少させる効果を持つ。


使用すると、敵に大きな隙を作ることも可能。


しかし、ストンプの際に使うと、タイミングがずれて大惨事になるので注意。



隙を作ることが可能なので積極的に使いたいが‥




ガデネスやACの3連(5連)ストンプの際、↑から↓に振り下ろす際にタイミング良く当てるとストンプを潰せる。
しかしやる価値は薄い。







ソウル 形ソウルスクリーム



ソウルスクリーム



敵のCT抵抗及びCT率を下げるスキル。


攻撃時のCT率も上昇させる。


8人ネスト等ではCTは簡単にカンストするため、主に敵のCT率を下げるのが目的。


持続15秒に対しCTは40秒(紋章で持続時間上昇)


火力としても使える為、CT毎に打ちたいスキル。


※イーター限定









ペーパー エフェクトスピリットペーパー


スピリットペーパー



敵を「呪い」状態に出来るスキルの代表。


呪いは最大3回まで重複するため、敵の属性抵抗は最大で15%まで下がる。


このスキルでの呪いの持続時間は14秒、対してCTは11Lvまで振ると13秒だから常時15%低下している状態に出来る。


属性職が沢山居るPTで真価を発揮する。


また、2秒置きにおよそ10万~16万程度のダメージを敵に与える。






ジン 形ポットオブジン


ポットオブジン




言わないでも分かる定番スキル。


このスキルがスクリ専用だったら枠があったかもしれない(激おこ)


味方のステータスを大幅に上昇させるスキル。


持続15秒に対し、CTは1分と長め(紋章で持続時間上昇)


しかしジン+ヒール等でHPの上限の底上げが出来る為保険になる。



(一時期流行ったYDのゴーレム開始時でのジン+ヒールが例)


味方の様子を見て使いどころを考えて使いたい。




↓エフェクト
ジン エフェクト













ファントム 形ファントムガード


ファントムガード



受けるダメージの一部をMPで消費するスキル。



これを使った状態で被弾しまくるとMPが枯渇するため注意。



しかし受けるダメージを減らせるのは大きく、新職にはMP回復スキルがあるのでCT毎に使いたい。



持続25秒に対し、CTは30秒。



常時張った状態にしておいてもいいかもしれない。




↓エフェクト
ファントム エフェクト




長はイーターなので画像は無いですが最近強化されたサマナーのスキルも紹介。




サディズムプレジャー



味方の闇属性攻撃力を上昇させ、攻撃する度に自分のHPを回復させるスキル。


アプデ前はCT1分と長かったが、改変によりCT30秒、持続20秒となった。


闇属性職との相性は抜群。


回復量もM振りで最大88000と申し分ない。


ほぼCT毎に使えるので積極的に使いたい。






スクリのスキルって知名度が低く、理解もあんましされてないのが多いです。


実装当初なんかはパペット出しても気づいてくれない人ばかり‥


最近はそうでもないですけどね`,、('∀`) '`,、


なのでこれを見て少しでも役立てて(人∀・)タノム







今回のBDはYDと違い比較的簡単な方なので、スクリでも早期討伐が可能かもしれない!!


ちなみに長は現在4R練習中です!!



今週中には‥5R行けるといいなぁ( ´ー`)





では皆さん!!BDの練習∩(*・∀・*)∩ファイト♪






||彡 サッ










↓スクリのスキルが少しでもわかった方はドカンと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント

再度みなおすとすごくわかりやすかった(`;ω;´)
いろいろありがとう!

やっぱり大好きなイーターで頑張る(`;ω;´)
ふおおおおおおおおお!!

クロさん<



( ´∀`)bグッ!


鯖1討伐待ってる(*´∀`*)



∩(*・∀・*)∩ファイトオオオオオオオオオ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
