

仮に属性PTでBD倒すならこうだっ!! っていう妄想してみた

1月も最終日ですね。



最終日だからといってやることあんまし変わんないですけど、明日から名古屋に用事で出掛けてきます。




ちなみに長は愛知県の比較的名古屋に近い所に住んでるので1時間もあれば名古屋着きます。




なのでブログの更新滞るかもですが、帰ってきたらみやげ話沢山持ってくるので勘弁してちょ(*ノェノ)









こんばんわ。スカイプ繋ぐと声がガラガラになって、声出しにくいがために、しゃべりが減ってしまうイーターです。





今日は久々に長がイラッとしたことを書きます。




今日もBD4R練習PTにお邪魔させて頂いた時の事です。



1Rでマセさんが死んでしまいました。



ここまでなら誰だって失敗はあるので問題は無いです。




問題はここから。



そのマセさんが1R終了と同時にPTを無言で抜けていってしまいました。



そしてその後、これは知らない方も居ると思うんですが、3Rでウォーターボム壊すギミックの時、人数分しか出てこない様になってます。



なのでマセさんが居ないのでボムは7個出てくるのですが、マセさんが抜けた後PTを順をいじったがために3Rでのギミックがぐちゃぐちゃになってしまいました。



そこで死んでしまった訳なのですが、ホントに抜けるにしても一言くらい声かけるべきなのではないのかと思います。



こんな愚痴になっちゃったけどゴメンネ゚(゚´ω`゚)゚。ピー





ここからはスクリ妄想企画。



題して‥




属性職でBD倒すならどんな構成!?



ってことでどんな構成!?




長が思うに‥




マセさんは居たらすごく頼もしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


プリは必須だからなー‥


レイブンはスクリ相性がいいから追加決定( ・`д・´)



となるとフィジとかFUも良いんだよなぁ‥





あー迷ううううううううううううううううう













最終的に至った結論が↓





プリースト フォースユーザー スクリーマー ライトフューリー レイブン フィジシャン エレストラ マーセナリー 



こんなんどうかな??



あくまで個人の意見だからね!!



LFかAWか迷ったけど死んだら元も子もないから支援力高めのLFにした!!



回復職多めだけどそれも許して(*ノω・*)テヘ




火力は廃レイブンさんが削ってくれるでしょう(適当)



マセさんは属性じゃ無いけど居るととっても安心(´∀`*)ポッ



FUはエクセレで無双だぜええええええ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



プリーストはPTの要!!




エレストラは最強の補助職!!




フィジは回復も出来る優しい子!!

















スクリーマーは‥??




常時属性抵抗15%減(小声)




果てしてスクリで2月19日までに討伐出来る人が現れるのか‥!?



楽しみである(他人事)












あ^~ 翼が欲しいんじゃあ






今日は、文字多めSS少なめ内容薄めで愚痴多めの内容ですが(人∀・)スマン






|彡 サッ




↓頑張れスクリーマー!!って人はポチリンコ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント

先ほど4R練習でご一緒させて頂いたものです(*´∀`*)
ブログみてますーって言おうか迷ったのですがマセさんの件もあって険悪ムードになりつつあってがくぶるしてました(((;゚д゚)))

出発前ちゃんと4R練習ですが大丈夫ですかと確認したのにも関わらず無言で
1R死んだ後に何も言わずに抜けるのはひどいですよね(´・ω・`)

ウォーターボムも自分のせいなのかなあとか思ったらマセさんの置き土産で…。

PTLも自分の責任だと気にしてショックを受けていたみたいですし…
でもちょっとぐだりましたがその時のPTが闇構成で見てて楽しかったです!
気ままな不遇職から気ままな優遇職に変えても違和感ないですよね!

元メインだったスクリーマーバンザーイ(∩´∀`)∩

あとめるちゃんとかの知り合いとも聞いたのでいつかお話できるといいですねー!

小さな恋の痕さん<


ほんっとにひどいです!!

長はささやきしてぼこぼこにしてやろうと考えてました(実際そんなこと出来ない)



リダさんはとても優しい方なので良かったです(*´Д`)


スクリが優遇職になった時、このブログは閉鎖します`,、('∀`) '`,、


そしてめるさんとは友達です!! ナカナカハナセイナイデスケド゚(゚´ω`゚)゚。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
