スクリとダンサーって見た目似てるよね

今日友人と、どうしたら早起き出来るか話し合ってました。
「部屋の扉にな、エロ画像を貼っておくんだよ。そうしたら自分が1番に起きなきゃ誰かに見つかっちまうだろ」

なるほどなーって思いながら流しておきました。    



更新遅くなりました。

こんばんわ。寒さに弱いイーターです。
  




さて皆さんお察しの通り、現在スクリーマーは不遇職として名高い評価を得ています。
対照的にダンサーを見てればYDでちやほやされ、70ネストでちやほやされ、70Hでもちやほやされていますね。
一体全体どこでこんなに差がついてしまったのか不思議でたまりません。


スクリーマーも魔職PTでは悪くは無いんですけどね‥


ただ、やはりダンサーの火力にはまったく敵いません。



自分も最近、
「なんでうちスクリやってるんだろう。ダンサーになればYDだってYDHCだって70ネスト行けるじゃないか!!(歓喜)」


ということで、実際にダンサーになるにはいくらかかるか計算してみた。


アバター:
装備:
紋章:
この主要3つで計算してみます。



Avatar
アバター


実を言うと、前のシュパンから出たスク水がもう一着あるんですよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
つまりアバターは買わなくていいのでここは変化なし。















と思っていたのか??


1番大事なものをお忘れですよ。お兄さん。
武器アバをミーツェからクロノスに変更しないといけません。

現在平均相場5000G。
×2で1万G。

先が思いやられますねぇ‥ まぁフォルセティ出すから問題ないけど。







Equipment
装備


スクリーマーの良いとこの1つとして物価が安いことがあります。
しかしダンサーともなるとそうもいかず、やはり揃えるのにお金がかかります。


頭:緋色のアチェルティカ+9
胴:緋色のアチェルチョリ+9
脚:緋色のアチェルサルワル+9
腕:イエロードラゴンサルタートラク+6
足:イエロードラゴンサルタートジュッタ+6
メイン武器:緋色のアチェルチャクラム+10 
サブ武器 :緋色のアチェルチャーム+10

ネックレス:技巧のダウニネックレス
イヤリング:イエロードラゴンハンターイヤリング
リング  :イエロードラゴンハンターリング
リング  :イエロードラゴンハンターリング



まずは防具。

平均相場を見てみた所、防具だけで軽く1万超えますね。はい。
そしてなにより武器。



チャクラム15000Gってどぉゆううことですかぁああああ
※チャームも12000Gします。







でもやっぱり1番高いのはアクセですよね。


もう面倒くさいのでまとめていいますね。
アクセ全部で4万です。




高すぎなんだよなぁ。










Crest
紋章


もうここまで来ると紋章なんてどうでも良くなってきますね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

スキル紋章にしても、
エレガンスストームが1600Gもします。

皆さん知ってました??
スクリの紋章なんていいとこ400ですよ。

1600ってなんですか??
いじめですか??
どの職もよってたかってスクリをいじめるんですか??
元々、スクリとダンサーは共存するはずじゃなかったのですか??(意味不明)


仮に、紋章を揃えるとしてもまだそんなに出回ってないので60で十分ですね。(諦め)






Others
その他


龍珠やらなんやらでまた金取られそうだなぁ‥
大体、上級龍珠とか手が出せないんだよなぁ‥
ていうか属性龍珠来るのかなぁ‥
来るんだったら完全スクリいらない子だよなぁ‥
ていうことは今のうちにダンサーなっておいたほうがいいのかなぁ‥
迷うなぁ‥












てことで

合 計 金 額 1 0 万 G




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ここで考えてみましょう。1日で10万G稼げる方法。

その① 70紋章にFDopを付ける。(確率変動)
その② 70E武器を+15にして売る(不可能)
その③ 光の早さでシュパンを売りまくる。


さて、現実的なのは③ですね。 
でもお金無いので出来ません。  
となると①ですね。紋章でないので出来ません。
となると②ですね。不可能ですね。はい。













結   論

永遠にスクリーマーやらせて頂きます。








ダンサーにも勝てるとこ探せばあるしね。
名前のかっこよさとか絶対スクリーマーのが上だよね。
なにダンサーって(笑)
踊り子やん(´゚ c_,゚`)プッ








(´Д`)ハァ…ウラヤマシス






皆さん、街中でスクリーマー見かけたら募金してあげて下さい。

















おまけ

スクリ一筋1年半の僕がダンサーになったらどうするか聞いてみた。




皆がすごく励ましてくれて泣いた。


PS:ドヤ顔で英語書いたけどあってる自信無い


↓あなたも励ましてくれるならクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ






コメント

読ませていただきました。。                            
長さんの叫極める感じかっこいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
45位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク