

ライトニングウェーブ

LW~ライトニング ウェーブ~




アベレージでLWが活躍出来るコンボを考えてみました。



ストンピングキック紋章必須だと思われているので




ストンピングキックを使わないコンボを考えてみました。









ライトニングウェーブの波は若干ですが相手を浮かせる判定があります。




そこにホーリーボルトを叩き込むを当たるわけですね。




ハーフターンキックを当ててしまうと飛びすぎてしまうのでわざとスカしてダイレクトキックだけを当てるとうまくいくかと思います。




LWをうまく使えないかなーと思い考えだしてみたコンボです。





当たればカッコイイです。



外すと逆にピンチになります。




ちなみにLWはこの時確定で4発当たるので





直接当てた場合と同じダメージが出ます。




M振りしている私なんかは中々嬉しい訳です。





クルセでも同じことが出来ます。




最初のハーフターンキックで相手を斜め右上に置くのが割と大事だったりします。




縛った相手は



煮るなり焼くなり好きにして下さい。




たまには闘技の事も書いていいと思ったので




書いてみました。





また面白いコンボとか考えることが出来たら。




載せてみたいと思います。




あれ。



スクリーマー何処行ったんだ‥




お終い。



ドラゴンネスト・攻略ブログ

アップデートっていうかむしろトレジャー

4月22日のアップデート情報が来ました!







トレジャー





まずはなんと言っても皆さんお待ちかねのトレジャーですね!!






おそらくですが今回のトレジャーには彗星装備やブラックドラゴンレジェンドアクセサリー等も入っているのではと思います。





皆で仲良くコンパスを交換し24キャラ全力で消化しよう!





ちなみに出なくても責任は負いません。





今回のトレジャーで伝説の糞マップことギガンテス記憶ギミックが無くなっていることを願っています。






後、鍵が14個貯まらなくてやり直すのが面倒くさいので最初から14個所持している状態で始めるなんていいと思うんですけどどうでしょうか。







さぁ 楽しいトレジャーの始まりだ。






お次はスキル改変











やはりスナイパーの超強化がメインですね。





果たしてこれが超強化なのかどうかは蓋を開けてみるまで分かりませんが間違いなくアバターや武器は値上がりするので買っておくのがいいかもしれませんね。







プリースト




プリーストはブレスオブライトが早くも属性の強化に対応。




ちゃっかりプレイオブヒールも強化。




おそらく再使用時間は30秒じゃないかと思われます。




これの改変は正直要らなかったのではと思うんですがどうなんでしょうか。











遂に来てしまったシューティングスターの弱体。




スプラッシュのダメージ下方修正がレッドドラゴンの攻略にどう影響してくるかですね。




申し訳程度のケミカルグレネードの弱体も来ています。




これでシューティングスターの火力が落ち着くのかどうかで今後も修正があるのか決まりそうですね。











来ると予想されていたダンスは持ち越しでジェネラルダンブレイドの強化が来たダンサー





ダンサーを強化していた人には悲報なのではないでしょうか。





しかしなんでここにスクリーマーの名前が無いのか私は不思議でたまらないんですが。








ブリンガー




圧倒的PvP弱体




これに関してはしょうがないですね。




フル装備戦の上位を見てもほぼブリンガーで埋まってしまっているのでこれで状況が改善されればいいのですが‥













レンシアのPvPも少し弱体しました。




圧倒的に高いSAを誇っていたのですがここに来ての弱体。





シャッターバウンスのSAは前々からおかしいのではと思っていたので





これは他職からしたら嬉しい弱体なのではないでしょうか。






























※遂に化身アームドが出来るようになった模様




なお化身はまさかのドラゴンの模様。




どうみても強そうではない模様。




これに関しては  





なんも言えねぇ。







後はイビルゲートとか来ます。








4月22日が楽しみですね。






でも























メンテ延長不可避











ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑不可避

信じて送り出したうちの子が…

先日暇が出来たのでクルセくんの顔をどう変えようかと考えてました。



かなり長いこと考え込んでいたら朝4時になっていました。



築地か!!!!





とりあえず翼がだったので色々と紫で統一することにしました。





DN 2015-04-15 00-37-45 Wed




男前になったね。



間違いなく男前になった。




眼の色はパープル




肌の色はダークブラウンに。




髪の色はディープパープルに。




髪の毛はサイドブロックヘアに。




眼は鋭い目つきに。





後は腕のリンクスマッフル(黒)とスターリーナイトの尻尾。




アクセサリーアバターをエピックに変えれればベストなんですがそれは少し厳しそう。





にしてもすごい変わり様。





Before






After





まるでゆーちゃんからろーちゃんに変わった時のようですわ。



ちなみに私はどっちも好きです。






ところで最近RDに行くとすぐMPが枯れてしまう、ということがあると思います。






LFは普通PTに居るので大丈夫だと思うんですがそれでも一気に減るとびっくりしますよね。





犯人は





DN 2015-04-14 09-28-42 Tue





カーリーの一次スキルのファントムガード。




ダメージの幾らかをMPで消費するというも。





ようするにダメカット系のバフですね。






こちらMAXまで振るとかなりダメージカットしてくれるのですが如何せんMPの減りもものすごく早い。




いつの間にかMPが枯れていた、なんてことも度々あります(自分の場合)





なので少しはMPに気を配って戦うといいかもしれませんね。






そういえばキャラクター紹介のところを少し変えてみました。




お暇であれば読んでみてください!





ドラゴンネスト・攻略ブログ

邪心(無知)を生むアバター

最近になってアバターの重要性に気づきました。




というのもいつも闘技する時は裸の状態(アバター等が影響しない為)でやっていたのですが周りの人が中々カッコイイ服を来て闘技をしているではありませんか。




それを指を咥えて見ているのが嫌になったので1:1専用のクルセ君にもアバターを買ってあげることにしました。





ちなみにスクリの方は大分アバターこだわってました。





試行錯誤を重ね、様々なアバターと見比べた結果リンクスシリーズが気に入ったので購入することに。








DN 2015-04-13 17-37-11 Mon





友人:なんか農作業してる少年みたい



アバターに疎いワイ 死亡。




胴と腰は売っていたものの手足が売っていなかった為こんな感じに。





そして安定の申し訳程度のスターリーナイトウィング180G闇耐性OP




何より





顔が子供っぽい。




こども店長なのか?




お前は子供店長なのか?




いいえクルセイダーです。




武器アバターは申し訳程度のベルスカード中身はトライバルフレイルと古のトーテムシールドという事を知られてはいけない系クルセ






ちなみに最初はランドセル購入を考えていたが






高い200000G







ということで





このままじゃ世間に顔向け、いやドラネスに顔向け出来ないので





リンクスシリーズ(黒)の手足アバターを売ってくれる方を探しています。





どんな些細なことでも構いません。




ささやき等をお願いします。

























































DN 2015-04-13 17-43-49 Mon





















ガーディアンは珍獣だった‥?








ドラゴンネスト・攻略ブログ

申し訳程度の強化だったよ



最近クルセイダーを作りました。


火力も出てターゲット役もこなせるという事で万能な職なのですが認識が甘かった。



両武器エピック12で揃えてみましたが中々火力は出ませんでした。



やはり全身レジェンド12くらいにしないと火力は出ませんね。



ということで即日解体して闘技キャラに変身しました。




次のアップデートくらいでセレアナダークアベンジャーの強化が来ますね。




運営がPTを押してきているのは全然良いのですがそろそろもう1回スクリーマーにテコ入れがあってもいいんじゃないかなと思っています。





今までスクリは2回ほど強化されてきました。



しかし度重なるスキル改変でもPTに中々入りづらい現状が続いています。



どんな強化が来たかおさらいしてみましょう。






1回目の強化ー2012年9月ー



強化1



スキル倍率の改変(申し訳程度)



サモンパペットの改変(申し訳程度)



呪いの改変(申し訳程度)



グラッジフォーメーションの改変(強い)でもバグダラケ




2回目の改変ー2013年10月ー



強化2






申し訳程度の呪い重複



申し訳程度のサモンパペット



申し訳程度の持続ダメ(弱体)









申し訳程度の強化




申し訳程度の記事。





申し訳程度にまとめて置きました。




申し訳程度に終わります。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
申し訳程度に押して下さい。
プロフィール

木製の長

Author:木製の長
第三次ドラネス戦争の開始により男職は皆、戦場へ向かう事となった。
そんな中、ただ1人闘技場でキルを稼ぎ続けるおっぱいが居た。
インチキ効果もいい加減しろ系パペットを出しては惨殺を繰り返し、刑期はおよそ3年程。
そんな彼女は迷言を残す。

「(狩りには行か)ないです。」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-41-32 Sat

Author:我が名はかいちょー★
一時は完全闘技の鬼と化した彼だったが第三次ドラネス戦争の勃発(RD)により第一戦線への突入を余儀なくされる。途中で出会った狐とメタモルフォーゼをし、RD討伐へと向かう。                       「スタンス張って盾構えるとうさぎがあなたを見ています」

プロフィール

DN 2014-03-15 02-39-59 Sat

Author:木曜の長
ある日、突然降ってきた謎の生命体ONOにより腰に謎の斧が付着してしまった彼は奇妙な冒険に巻き込まれる事に!? 数々の敵、友情、愛、そして憎しみを背負い彼と斧の旅が始まる。 【ONOと斧と小野と長】毎週木曜放送中!   「(ハウルは使わ)ないです。」

プロフィール

Author:秘密のクルセちゃん3号
偽名である。闘技の鬼神。とりあえずエレオしてMPが枯れる。見た目にはかなりの拘りを持っている。目が紫。目が㍋紫。羽も紫。頭も紫。そう。彼はさつまいもである。しかし鹿児島出身ではない。出身は愛知である。  「来世もクルセです。2つの意味で。」                

Twitter
木製の長 Twitter
カウント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
81位
アクセスランキングを見る>>
↓チクチクット↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
